子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ちょうど1年前、私が東京にてお世話になった「女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾」。

毎回教えてもらう内容がとっても新鮮で、初めての東京一人旅を存分に楽しんだ次第です♪


そしてなにより、普通の主婦出身で現在「彩塾」を運営されている、塾長MOMOさんこと山口朋子さんの人間の深さに惚れました。そのMOMOさんが3月に念願の初出版を果たされ、大阪で記念セミナーを行います。



普通の主婦だったMOMOさんが、どうやって自分の会社を立ち上げるにいたったのか。

そのとき家族は?夫の反応は?

いったいMOMOさんて、どんな人なのか?!

その人間力を、その目で確かめてみませんか?





。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」出版記念セミナーin大阪+夫婦応援力セミナー」



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


起業したい女性のためのネットスキルアップ塾、「彩塾」塾長、MOMOさんこと山口朋子さんが、関西からの熱いラブコールに応え、大阪初上陸です!

MOMOさんは、2013年3月にフォレスト出版より「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を出版されたばかり。

埼玉県ふじみ野には、ご自身が立ち上げたインターネット関連の会社「株式会社アップリンクス」があり、その事業のひとつ、【彩塾】は、これまでに330名以上の門下生を世に送り出しています。


ごく普通の主婦でありママだったMOMOさんが、どのように4900万を稼ぎ、家族や周囲の理解を得て、会社の社長まで駆け上がったのか!?


そのヒミツ、ちょっと聞いてみたいですよねじーっ


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


今回のセミナーでは、MOMOさんの著書出版を記念して、以下の内容をお送りします。


ぴん「インターネットを活用して収入を得るコツ」

ぴん「自分サイズの起業を実現させるために、お金をかけないで集客する方法」


そしてさらには!


ぴん「ダンナさんに自分を応援させてしまう方法」 ※これは、既婚女子必見です!



これらの興味シンシンな内容を、MOMOさんの夫である「山口拓朗ライティング塾」塾長、山口拓朗さんも交えた、楽しいワーク&トークでお送りいたします。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



「このまま会社で働き続けるのもしんどい…」


「ダンナさんの給料だけじゃなく、自分の収入が欲しい。」


「雇われ続けるのはイヤ!起業って難しい?」


「自由な時間と収入で、やりたいことを実現したい。」



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

そんな思いを抱いたことのある女性は、多いのではないでしょうか。

ナニを隠そう、私もその一人です。



だからといって、なにかができるワケでもない。

すごい資格も人脈もない。起業できるほどの余裕資金も・・・ない。



「でもここであきらめたら、何も始まらないまま終わってしまう…。

それじゃきっと後悔する。せっかくの人生なのに。」



そんな思いが心にひっかかる日々が続きました。

そんな私を救い出したのは、やはりインターネット。



(c) .foto project


いまやインターネットは、どんな事業をしていても必須のスキル。

これを使えば日本中、いや世界中のどこにいても、収入を得ることが可能です。



私はある日、偶然MOMOさんのブログを発見し、キラキラ輝くMOMOさんとその記事を食い入るように読み込みました。

そして、思い切って「彩塾」へ入塾!


自分の強みを見つけるワークや、持っているものを引き出す方法、ネットでのライティングのコツやアフィリエイトの基本的なやり方など…起業に関するあらゆる部分を教えていただきました。


塾での講義によるネットのスキル向上はもちろんのこと、考え方や人脈の広げ方など、MOMOさんからもらった知識は計り知れません。



現在、私がしている活動の基本は、彩塾で作られたともいえます。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
後ろにいるのが私です…。



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

※彩塾イベントのひとコマ。



そして、家庭を持つ女性が夢を叶えるための、最大の秘訣。

それは、「夫婦コミュニケーション」「夫婦応援力」にあります。




家族をもつ女性が自分の夢を叶えたいなら、家族(とくに夫)の協力が必要不可欠です。

どうしたら夫に応援してもらえる自分になれるでしょう? いえ、

どうしたら、『つい』夫に応援させてしまうことができるのでしょう?


本セミナーでは、ついダンナに応援させてしまう方法を含め、理想的な夫婦関係についてワークを交え、「夫婦応援力を高める10のコツ」もお伝えしていただきます。




MOMOさんも、「理解のない夫」との壮絶なバトルを経て起業を果たしたそうですよ~。

私は仲のよいお二人の姿しか見たことありませんが…。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


インターネットを自分の味方にして、使いこなすにはコツがあります。

同じく、夫を使いこなすにもコツが…sao☆



このふたつのコツを手に入れて、自分のやりたいことを自由に実現できる環境をつくりませんか?

そのためには、実際に体験した方から、直接お話を聞くのが一番です。



つまり本セミナーで身につくこと、それは


「好きな事で起業するための武器=ネットスキル」プラス、「夫に応援してもらうための夫婦コミュニケーション」です。




東京で行われた出版記念セミナーの様子。

80人ほどの方が参加されています。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


お二人のお話は、とてもわかりやすく聞いていて楽しいので、ファンは老若男女を問わず幅広いことが特徴です。

また、女性の場合は「何かに夢中になって取り組みたい!」という前向きな方が多いので、お一人で参加される場合が少なくありません。


そして、お二人とも個別でご活躍中のため、そろって講演されることはなかなか無いんですよ。


関西地区にて初!そしてお二人そろっての講演となるこの機会を、ぜひお見逃しなく!




【こんな方におすすめです】
チェック(白地)自分サイズの起業を実現させたい!

チェック(白地)お金をかけずに集客するネットスキルを身につけたい

チェック(白地)家にいながら自分の収入がほしい。

チェック(白地)起業したけれど思うような結果が出せていない

チェック(白地)自分の仕事に対する旦那さんの理解がほしい

チェック(白地)新しいチャレンジがしたい




【こんな効果があります】

花自分に足りなかったネットスキルがわかる!

花起業に対する恐怖感が薄れる

花収入を得るために、即実践できることがわかる

花ダンナさんを味方にする方法がわかる

花今よりもっとよい夫婦関係を築くことができる

花新しい一歩を踏み出す自信がつく♪




【講師プロフィール】


■山口 朋子さん



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

株式会社アップリンクス 代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。


1968年。札幌市生まれ。

大学卒業後、株式会社リクルートにてコンサルティング営業を学んだのち、ハウスメーカーに転職。
住宅の設計に携わるも、結婚・出産を機に退職。


2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが、社会との断絶を感じ、産後うつに。

「○○ちゃんのママ、としての人生だけではイヤ!」「もっと社会とつながりたい!」という願いを叶えてくれたのが、自宅で気軽にできるインターネットだった。


それから独学でホームページ制作を学び、アフィリエイトの世界へ。

好きなことに夢中で取り組むうちに、月収100万円を稼ぐ主婦アフィリエイターとなる。


そんな自分の経験から、2009年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。これまでに330名以上の門下生を輩出している。


2013年3月「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を出版。




■山口 拓朗さん


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

MOMOさんの(昔・最悪)現在、最愛の夫。

インタビュア&ライター/伝える力【話す・書く】研究所主宰/山口拓朗ライティング塾塾長


1972年生まれ。鹿児島県出身。

大学卒業後、6年間、出版社で雑誌記者を務めたのち、2002年にフリーライターとして独立。
これまでに2000件以上の取材・インタビュー歴を誇る。


現在は、取材・執筆活動と平行して、講演、セミナー等で、実践で使える「文章」と「会話」のスキルアップ情報を提供。

2013年よりソーシャルメディア文章のスキルを磨く「山口拓朗ライティング塾」をスタート。

フリーランスや個人事業主、中小企業の経営者向けの「売れるプロフィール作成」サービスも行っている。


著書も多く、2012年発売の電子書籍『ダメな文章を達人の文章にする31の方法』は9ケ月間で4万ダウンロードを達成。


2013年4月には続編となる『文章が変ると人生が変る!文章力アップ33の方法』をリリース。



 

【セミナー詳細】


「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」出版記念セミナーin大阪+夫婦応援力セミナー」


日 時: 6月30日(日) 13:30~16:30 (開場13:10)

     ※終了後、希望者のみ懇親会を行います。お申込み時にお知らせください。


場 所: 大阪・梅田 大阪駅前第3ビル「siltas(シルタス)」 17F-C室
   

     JR大阪駅から徒歩5分 北新地駅から徒歩2分
     大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル

     ※アクセス:http://siltas.jp/room/room_traffic.php


参加費: 事前振込 3000円 (当日払い 4000円)


申込み方法:こちらのフォームからお願いします。


  ノートパソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S83841121/

  携帯http://ws.formzu.net/mfgen/S83841121/




メモ 本セミナーの趣旨(MOMOさんより)


「山口朋子の著書「普通の主婦が4900万円稼ぐ方法」をベースに、初心者がインターネットを使って収入を得るために知っておきたいエッセンスを、ワークを交えてお伝えするセミナーです。


前半は、4月12日に東京で行った出版記念セミナーにプラスαの情報をお付けして、関西の皆様にお届けします。


後半は、夫であり、ライター・講師業をしている山口拓朗との「夫婦応援力」についてのセミナーをお送りします。


セミナー終了後は会場で、ふたりのサイン入り書籍販売、拙著をお持ちいただいた方には、サインをその場でさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



ぴん「まだ見つからないけど、何かを始めたいと思っている。」

ぴん「漠然としているけれど、こんなふうになりたいという思いはある。」

ぴん「好きなことで生きていけたら幸せだなぁと思う」


そんな気持ちがある方であれば、このセミナーは「始めの一歩」として最適です。



実際に成功している女性の空気を肌で感じることは、何かを始めるうえでとても大切なこと。


私はMOMOさんに会いたくて、東京まで通ってましたからね。大阪で、しかも拓朗さんにも会えるなんてすごいチャンス!それでいて参加費3000円は破格のお値段ですから、今回初MOMOさんの方々は本当にうらやましい。


チャンスをすばやく、自らつかみに行くことも、成功する条件。

ぜひともご自身のその手で、しっかりとつかみに行ってください。



私は、このセミナーの事務局を担当しております。当日会場で受付、司会等をさせていただきますので、読者の皆さまぜひお声かけくださいね。


みなさんにお会いできるのを、楽しみにしております。

1. いきたすぎます!
こんばんは♪

すごく行きたい内容ですが、娘の二歳の誕生日!

残念です!

当日のレポート楽しみにしています!

田井美樹
[2013/04/25 21:52] URL | ハナハナの印象デザインと自分磨きクラブ♪Yosie&Miki #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:いきたすぎます!
>ハナハナの印象デザインと自分磨きクラブ♪Yosie&Mikiさん
そういうバッティング、ありますよねー。それはそっち最優先ですもの。全力でお祝いしてくださいませ。
レポるだけの余力があるか、甚だ疑問ですが(笑)頑張ります(^-^)
[2013/04/27 08:34] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. うう~行きたいです!!
そんな大先輩が大阪に!!
ぜひぜひ会いに行きたいです、しかも日曜日だししかも3000円だし、もう大チャンス!夫に交渉です。
[2013/06/20 00:18] URL | 手作り作家さんの起業・開業を応援♪わだあつこ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:うう~行きたいです!!
>手作り作家さんの起業・開業を応援♪わだあつこさん
ぜひぜひ♪自分で一から取り組んできた方ですし女性なので、ネットの話もすごくわかりやすいですよ。
会うとファンになっちゃいます(笑)。お待ちしてまーす♪
[2013/06/20 00:38] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

