子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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今日は授業参観につき、午前中で会社早退。

お昼ご飯を家で食べてます。

おかずだけ、お弁当箱にいれといた。
photo:01


相変わらず、地味弁(笑)。


お味噌汁は、お湯を注ぐだけ。

でもインスタントじゃないよー。

粉末だしと味噌、乾燥わかめを入れて熱湯を注ぐ。

我が家のだしの素はコレ。
photo:02

変なものフリー。
photo:03




味噌は自家製なんですが、もう無くなってしまったので、慌ててスーパーでチョイス。
photo:04


出来るだけ変なもの、怪しいものフリーを探す。出来るだけね。


次回からは、よつ葉さんで買ったこの味噌を使います。
photo:05

横になっちゃった、すみません!

あと、醤油とか砂糖、塩も変なものフリーを探して買います。出来るだけね。

調味料はよいものを使うと、手抜きしても美味しいですよ。

少量でも美味しいしね。

そしてちょっと高いものは、ジャバジャバ使おうと思えず、ちゃんと計量スプーン使うようになります。



あ、油は特に大事!

油が無いと女性ホルモンが作れません!

油抜きダイエット?ダメダメ!




良い油が質の良い女性ホルモンを作るし、年齢と共に減っていくスピードを抑える働きをしてくれます。

安い悪い油で出来る女性ホルモンって、どうよ?って話です。

若いうちはいいけどさ。



荏胡麻油は取り入れやすくてオススメです。


そんなお話も、5月11日のセミナーで出るかもです。

参加者さま、お楽しみに。

ああ、もう眠い…。












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