子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はものすごく眠くて、朝出勤したときから頭がぼー…ほけー





なんとかしないと使い物にならん!というので更衣室でちょっとやったのが、ヨガで教えてもらった「太陽礼拝」もどき。


知ってます?こんな感じです。


http://www.webleague.net/korekire/play/yoga/pose/power1.htm


私がやったのは「もどき」なんで、このサイトの中の⑥~⑫は削除(笑)!






これ、言うなれば全身を使ってやる「深呼吸」


正しいポーズができてるかどうかはわからないけど、とにかくヨガは呼吸です!





大きく吐いて、そして吸う。


腕をあげて肩をまわして、身体を大きく伸ばしたり縮めたりしながら、動きに合わせて吐く、そして吸う!


これを数回やったら、酸素が回ったのか頭がさえてきました、よかったきらきら!!








1月の初めに、「経血コントロールセミナー」出たときも、講師ふゆさんが言ってました。


「運動してない方、せめて深呼吸はしてください。でも、本気の深呼吸ですよ!本気の深呼吸10回!」


本気でやると、10回でも汗が出るほど!だそうです。





「外に出たいけど、なかなか出られない、花粉もキツイし運動はニガテ~munya*!」


そんな方にも深呼吸はオススメです音符


ぜひ一度お試しくださいませ。







午後からが眠気ラッシュ!!今日はほんとにマズイ、ヤバイうっ。


居眠りを誰にも見られないようにがんばります。 ※がんばり方ちがうって。



素敵な午後を★

スポンサーサイト
1. 無題
更衣室で太陽礼拝をやろうと思うのが凄いです。笑
でも、深呼吸はいいですよね。あ、今日、そういえば、今日瞑想するの忘れてました。思いださせてくれてありがとうございます。
[2013/04/16 17:59] URL | 〜尼崎市武庫之荘〜 おとなサロン暦 koyomi #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>~尼崎市武庫之荘~ おとなサロン暦 koyomiさん
最初、給湯室でやろとしたら、狭すぎました(笑)。深呼吸大事ですよねー。瞑想が難しくて出来ないんです、上手なやり方教えてください!
[2013/04/16 21:24] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
給湯室。笑 
瞑想。確かに難しいです。
煩悩だらけの私には無の境地ははるか彼方。
そんな場合は、1つだけに考えをしぼるといいそう。
たとえば、今日の夕飯なにしよとか。
そうしながら、どんどん考えない様にしていくらしいのですが。
ただ、じっとして複式呼吸。それでいいのだ~
[2013/04/17 13:56] URL | 〜尼崎市武庫之荘〜 おとなサロン暦 koyomi #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>~尼崎市武庫之荘~ おとなサロン暦 koyomiさん
じっとして腹式呼吸ですね。
私も煩悩にまみれてますけど、それならできるかな?今度禅寺でも一緒に行きましょうか(笑)
[2013/04/17 18:12] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:Re:無題
>毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみさん
禅寺! 企画しますか? 
その際は、パシッと叩かれたりがないのをお願いします。笑
[2013/04/18 08:27] URL | 暦 koyomi ゆるりトリートメント 〜尼崎市武庫之荘〜  #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:Re:Re:無題
>暦 koyomi ゆるりトリートメント ~尼崎市武庫之荘~ さん
いや、叩かれてこそですよ(^-^)。気合い入れ直していきましょー!
[2013/04/19 13:06] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

