子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

4月20日「女を磨く月経血コントロール&トレーニングセミナー」は、ありがたいことに満席となっておりますshokoponありがと


最近この分野、本当に関心が高いですねー。





「最近子宮筋腫や子宮がんが激増している」というニュースをみたり、周りでも、子宮内膜症や不妊に悩む女性を多くみるようになって、



「なんか、間違ってるのかも…カルガモ(子)



そう思う女子が増えてきているんでしょうね。


(c) .foto project


女性は、何かを感じ取る力、特に「生命の危機」を感じ取る本能が発達しているはずなんです。


だって、「種の保存」は女性の役目ですもの。


その女性が、「このままじゃいけない?」と感じ取っているなら、それは事実だと思います。





心が素直に疑問に思ったことを「そうは言っても、まあいいか」って片付けてしまうのは、自分の声を殺すこと。


本来自分に備わった「危機察知能力」をさびつかせる行為ともいえそうです。



(c) .foto project




生理ナプキンだけではなく、食べ物についても疑問に思うことありませんか?


「この食べ物、いろいろ入ってるけど大丈夫?おまめ?」


「こんな食べ方したら、身体壊すわ~うっ。。」


「この吹き出物、アレ食べたからかな・・・汗。」





そういう直感、だいたい当たってますよ(笑)。


5月11日「月のリズムに合わせた食養生セミナー」講師の東川恵里子さんいわく、



「もしかして、あたしココが悪いかも、お菓子のせいでガクリ。」とか、「前からそうじゃないかと思ってたんです汗とか!!


あれ??っと感じるその感覚! だいたい正しいの!



加工品のパッケージ裏をみて 「これ大丈夫なん? 食べてもヘーキかなぁ。。」


判断に迷う時、ありますね!



食品への不安で迷う時、きっぱり 「怪しいと感じたら絶対買わない」 を固守!ですよ!!


ご自分の感覚信じてね。




「最近、主人がお肉食べ過ぎかも。。カルガモ(親)」 


かもじゃないのよ~!!



「食べ過ぎですキャッ☆!!!!」

(無論 ベジタリアンになれって訳ではない)




そうですよね!やっぱり動物としてのカンは正しいのですよね!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


だからといって、「アレはダメ。コレもダメ・・・ガーン。。」となってしまっては、それも本末転倒。


よくある完ぺき主義のマクロビや菜食主義を貫き通すのは、まず家族に嫌がられます。


どんなに理念がよくても、続けることができないものは現実的ではありませんね。






恵里子先生の食養生は、「実践できる食べ方」のみです。


たとえば、



メモ「健康的な食の組み合わせ、食べ合わせステーキ


メモ「食べてもいい時期、悪い時期5月



などにより、食べ物は同じでも、食べ方で身体によい作用を与える方法。





また、健康だけじゃありませんよ!


家族の健康を守りながらも、アラフォー女子必聴!



メモ「シミのできやすい時期、食べていいもの悪いもの」  までがわかります。


これを意識して、毎日の食卓を変化させるだけで、家族全員が美人化?!





今回のセミナーで、すべてを詳しくお伝えすることはできませんが、いろんな角度から、毎日の食事と私達の美容&健康を育てる方法をお話いただきますよー。




自分のカンを活かし、食べ物から身体を改善したい!という女性にオススメ♪「月のリズムに合わせた食養生セミナー」、詳細はこちらからです。





女性は月と仲良し♪このへんのお話も実に興味深いんですよね~。


美しく年をかさね、いつまでも愛される女性でいたい方は必見ですよ。




どうぞ、よろしくお願いします。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

