子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

娘の通う幼稚園の先生がお二人
この3月で退職されると聞き… しょぼん


お二人ともとても素敵な先生で、
私も娘も大好きでした。なのでとても残念あせる


もう卒園なので、どのみち会えないのですが・・・


感謝の気持ちを伝えたくて、
写真を撮って、お二人にスクラップブックを
プレゼントすることにしました。


最近はマスキングテープが流行中ということで
ダイソーにも…ありましたありました音譜


レース、水玉、チェック…アップ


他にも、カラー台紙、シール、リボン
きれいな柄のものをいくつか購入し、
夜更けに作成スタート。


1.まず画用紙を希望の大きさに切って、
  本のように折り曲げる。


2.その表と裏両方に、好みの色のカラー台紙を
貼り付ける(画用紙をサンドイッチする)。



 これでしっかりした厚みがでます。


あとはマスキングテープで回りを囲ったり、
好きな色の台紙にメッセージを書いて
貼り付けるだけです。 カンタンカンタン♪


笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記

『 先生のイメージってこんな色。
  もうちょっとかわいい感じに…
ここ、リボンがあったら華やかかな・・・』



なんて、相手のことを思いながら
何かを作り出す時間というのは
とっても素敵なひとときですね~ラブラブ



写真を見ながら思い出にふけったり
あれやこれや考えてたら


あっという間に午前0時…。



えっ目!!3時間も経った叫び?!



翌日、娘がメッセージを書き込み、
似顔絵を描いて、シールを貼付、

朝8時、ようやく完成~!!


先生、喜んでくれるかな?



今日で預かり保育も終了。
大好きな幼稚園と、本当にお別れです。


感謝の気持ち、幸せな気持ち。
旅立ちを祝福する気持ち。


すべてすべて、心に届きますように。

スポンサーサイト
1. それは良かったですね!
私も、娘と昨夜、おふたりの先生にお手紙を書きました。
勤続27年の先生は、なんと一度も年長さんの担任を受け持たれたことが無く、年中さんの担任さえ数える程度、なので、年長さんからの卒園のクリアブックも1冊も無いそうで・・・それはちょっと寂しいとお聞きしました。
本当に、素晴らしい先生なので、いつもたんぽぽさん担当だったのでしょうね~。
もう一人の先生も、今年こそ担任をもたれるかなあと思っていたので寂しいです。

あゆみさんオリジナルのスクラップブック、とても素敵ですね、喜ばれたことと思います!

卒園生は3月は今日までだったのですね。
今日、寺子屋をした娘が、あゆみさんのお嬢さんとはないちもんめで遊んでもらったよ、と嬉しそうに言っておりました。最後まで本当にありがとうございました。小学校生活、楽しんでくださいね~。
長文、失礼しました!
[2012/03/28 19:55] URL | にゃみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. ありがとうございました(涙)
>にゃみさん
そうだったんですか。それなら私のつたないスクラップも思い出になったかな。本当にお世話になった大好きな先生だったので、何かできることはないかな・・・と思って。
最後が名残惜しく、なかなか園から離れられませんでした(涙)
娘、わかりました?こちらもお役に立てて光栄です(笑)
たくさんの思い出をありがとうございました。
OB会であえるかも?!
[2012/03/29 05:28] URL | あなたをちょっと元気にしたい♪働くママあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 分かりました!
忍者帽子のブログを一緒に見たうちの末っ子が、目だけでている写真で、「あ、~ちゃんだ!」
と、分かったようです(笑)
うちはまだOB会には入っていませんが・・・。またお会いできたらよろしくお願いします!
[2012/03/29 20:18] URL | にゃみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. バレましたか!
>にゃみさん
そうなんだ!では、よくなかよし・寺子屋で一緒だったんですかね?仕事があるのでうちはしょっちゅう利用してました。
その節はお世話になりました(笑)
次は年長さん。がんばってくださいね!
[2012/03/29 21:29] URL | 親子の手作りイベントプランナーあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

