子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


私が教えてもらっているヨガの先生から、郵便が届きました。


イベント案内の資料の一番上に入っていたのがこのお茶。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
写真撮る前にお茶の袋を破る、というブロガー失格行為をしてしまったので、コレで。


これ、薬膳茶ですよー。


「補気利水薬膳茶」


~胃腸の働きを良くして元気の元をつくり、水分の代謝を高め、むくみや脂肪太りを改善します。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
と、書いてあります(笑)。





今日は、春休み中の子どもたちを、友達呼んで遊ばせるために会社を午前中で早退。


「きゃあ~キャッ☆!うわぁ~っきゃー!」


と、何でも騒ぎ立てる小学生女子6名を横目に、自分のお仕事を片付けつつ、teaブレイクです。




早速お湯を・・・


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

浮かび上がる「はとむぎ」を見て、小学生女子、


次女D 「歯が浮いてる…。」





そんなお茶あるわけないやろーキャッ☆






黒豆のおかげか、きなこの香りがしますよ。


あと、キンモクセイの香りも最後に残る感じがして、スッキリした後味です。


あと、とうもろこしの毛も入ってます。





はとむぎは、消化器系の働きを高める効果あり。


黒豆は、腎の働きを高めます。


とうもろこしの毛は、消化吸収力UPに。


桂花は、目の疲れを癒し、肝臓の働きUP。




考えただけで、トイレに行きたくなる(笑)利尿作用の強いお茶です。


たまにはこんな午後もいいかなうふふ






ちなみに、このお茶を送ってくれた、私が習っているヨガの先生のHPはこちです。


→「Riju (リージュ)~ハッピーヨガ」



講師は、松本 のり子先生。


のり子先生、ファン多いんですよね~。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

この可愛らしさと、親近感。


そして、人のココロをひきつける語り口で、先生のヒーリングヨガでは涙を浮かべる方も涙


薬膳講座や「ダイエットヨガ道場」、「パワースポットウォーキング」など、この春はイベント目白押しのようです。


京都市右京区、伏見区、滋賀、箕面でも教室展開中音符


ヨガやってみたいなーというお近くの方、オススメですよ。





そのうちのり子先生にも、オファー出しちゃおうかな~。


おっと!そろそろ女子にスイーツ出さなきゃ!



よき週末をお過ごしください。




スポンサーサイト
1. 面白いですねぇ
歯が浮いてる・・(笑)

確かに画像は、そんな感じですね。

利尿作用が有ればいいですね。
一時期病気になって、利尿剤を一日3回も飲むはめになってました。

利尿剤ってホントに激マズなんですよ。
お茶で摂れたらいいですよね。
[2013/04/05 17:07] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:面白いですねぇ
>共進情報いんふぉさん
そんな過去があったんですねぇ。利尿剤マズイんだ。増血剤もマズイですよね。自然のものが1番ですな(^-^)。
[2013/04/06 15:18] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

