子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日、ゆかりんと話していたこと。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
このときは酒蔵と歌の話(笑)。




「別に、薬局ナプキンでも体調悪くないし、生理も順調だし。何の問題もないけどなにか??」


そんな女性も確かにいますよねーって話。





それはそうよねー。


感覚の問題で、人によって違うのは当たり前。


そして世の中に「絶対」などありません。




やりたくない人は全然、それでOKですよ。


事実を知り、他の選択肢があることも知り…。


その結果、自分で選んでやっていることなら、Everything OK!後悔もしないでしょう。


(c) .foto project


それはそれでいいんだけど。






でもね、





「これから初潮を迎えて、将来子どもを産んで、未来の担い手になる子どもたちにはさ、生理の正しい知識と、いろんな選択肢があるっていうことは、ちゃんと伝えてほしいよねぇ。」


そういう意見で一致しましたきらきら!!


(c) .foto project





薬局で売られているいわゆる生理用ナプキンに、「身体に害を与える成分」が入っているのは事実です。


デリケート部分は肌からの吸収率が、他の身体の部分よりも格段に高く、「害」を直接、子宮に吸い込ませているようなもの。


ただし、使い勝手はよいしすべて吸い込んでくれるのですから、ラクチンには違いないです。






けれど、生理の選択肢はこれだけじゃありませんから。


そのことをちゃんと説明して、理解してもらうことができますか?


(c) .foto project



私はもっと自分が体のことを学んで、娘たちに教えてあげたいなぁ。




生理って何のためにあるのか、何がどうなって起こるのか。


どうやって過ごすことがいいのか。




女性の役割って何なのか、どういうことができるのか、


毎日をどう過ごすことが、女性としてハッピーでいられるのか…。



(c) .foto project




まだまだ自分も道半ばですけどね。



「今自分が持っているものを、最大限に活用するんだよ。」



そういうことを、伝えたいです。





今回のセミナーは、まずは自分の身体を見直してみる、よい機会になりますよ。


ママは娘にとって誇りであって欲しいと思うもの。


まずはご自身が、「自分が持っているものを、最大限に活用する方法」を学んでみませんか?




生理の話だけじゃない!あなたの身体が持っている力について、たくさんの知識が得られる「月経血コントロールセミナー」はこちらから。


※残席わずかです。





情熱の月経調整術講師、ゆかりんが熱弁をふるいますぞ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

どうぞ、ご期待ください★




















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

