子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「ウーマン朝食会」「朝型美人塾」でおなじみ、堀内瑠美さんのシークレット講座?


「申込が増える!ブログコンテンツ&導線作りセミナー」を受けてきました♪



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
画像は瑠美さんとこからいただきましたありがと


※皆さんとっても美人で、内心ビクビクする私…汗






4月に香川県で開催する、同内容のセミナーに先駆けてのモニター講座です。


「集客できるブログセミナー」から一歩踏み出して、


「興味をそそる告知文の書き方」や「開催レポの書き方」、それに「アンケートの作り方」まで!


これ全部聞いたら、「ブログ集客」に関してはひとまず、きっちりスタートラインに立てるのではないでしょうか。 

※やる、やらないはその後の問題ですから…エヘ






で、私がこのセミナーを受講して、わかったポイントは以下のとおりです。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


チェックその1:自分の告知文に足りない要素がわかりました。


自分で見てるだけじゃわからないものです。


留美さんに言われてから自分の記事を見ると、なるほど、やっぱり物足りない・・・ガクリ


ソコが問題なのですね、カイゼンカイゼン!




チェックその2:告知後の記事の書き方がわかりました。


記事ネタって、そんなところにあるものなんですか~キャッ☆!と感心しきり。


読者さんの興味はそこにある!なるほど~ぴん!です。




チェックその3:写真のすごさがわかりました。


読者さんにとって、わかりやすい親切な説明をするのは、文章だけじゃない!


10行の文章よりも、1枚の写真が完璧に伝えてくれることがあります。


写真のすごさ、あなどるなかれ!


効果抜群の使い方も、教えてもらいました。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・




他にもたっぷりと、押さえるべきツボを教えてもらいましたよ。


疑問点も質問して、ほとんど解消できましたnipa*



「ブログを活用したいのに活用し切れていないひえ~


「ナニが足りないのかが、わからない・・・汗



そんな方に、ぜひともオススメします音符


香川県のみなさま、楽しみになさってくださいねキャッ☆








終了後は残ったメンバーさんでランチしましたお食事

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
  


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
この時間も楽しかった~トローン


瑠美さんの裏話、失敗談なども聞けましたヨ♪





現状、キラキラ輝いている人を見ると、「この人はきっと、何をやっても成功してるんだろなぁ、いいなぁ…うっ。と思ってしまいがちですけどね。


「そっかー、留美さんにもそんなことあるんだな…スマイルと妙に安心しました(笑)。





すると皆さん、留美さんに続くように、

「私も先日、こんなことが…うふふ。」


「実は、この前私も…エヘ。」



と、白状トークになり、ココまで聞くともう、大変勇気が出ました(笑)。






何かを始めれば、失敗はつきもの。


大事なのは、それをどう受け止めるのか。


それでも自分を信じてやり続けていられるか。




これに尽きるっおーっ!!!





そんなこともわかった、大変濃い~い半日でしたキャッ*m




留美さん、これで私の目標きっと達成させますね!


参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたshokoponありがと


またぜひお会いしたいです。




以上、講座レポートでしたっ。


スポンサーサイト
1. ありがとうございます♪
素敵なレポートありがとうございます(^O^)
プレ版でしたが早速実践で手応えも感じられたようで幸いです^ ^

ランチトークも楽しかったですね♪
失敗がないなんてことはありません。
結構ネタは色々あります(笑)
目標達成に向けてがんばってくださいね!
[2013/03/27 19:27] URL | 堀内 瑠美@朝型美人塾&ウーマン朝食会主宰 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
いいなぁ!
そのセミナー気になってたんです!
私、ブログセミナーは受けたんですが、書き方とか下手で…
またあちこちで開催してくれるといいな。
[2013/03/27 19:29] URL | maki @イラストやさん #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 行きたかったです!
とっても興味津々のセミナーあったんですね!
これ告知してなかったですよね。
留美さんのセミナー行きたいです~(*^_^*)
そしてあゆみさんにも是非お会いしたいです♪
[2013/03/27 21:41] URL | 芦屋スタイルプラス #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございます♪
>堀内 瑠美@朝型美人塾&ウーマン朝食会主宰さん
瑠美さん、お世話になりました♪「素直に実行」でがんばります。香川でも楽しんできてくださいねー。
[2013/03/27 21:57] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:無題
>maki @イラストやさんさん
makiさん、「ブログセミナー」は広範囲でしたが、今回のはせまく深く掘り下げた感じのものでしたよ。さらに進化するようですので、お楽しみに★
[2013/03/27 21:59] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:行きたかったです!
>芦屋スタイルプラスさん
私にまで興味を持ってくださって、ありがとうございます(笑)。少人数セミナーだったので、個別質問もできたし、他の参加者さんとも話せてとてもよかったです♪どこかでそのうち、お会いできそうですね。
[2013/03/27 22:02] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

