子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日届いたメルマガに、娘と目を通すと


「ペイフォワード」の映画について書いてありました。




長女:「ペイフォアードってなに?」




ご存知ですか?




学校で、「世の中を良くするためには?」という

課題を出された少年が、



「一人が三人に良いことをする。

そのうちの一人がまた更に三人に良いことをする。

これを繰り返すと、世の中全体がよくなる。」


ということを思いつき、実行していく映画です。



私も映画館で見て感動しました・・。




わかりやすくするために家族で考えると・・・



「君がお母さんに、お母さんの良いところを言う。

お父さんにも妹にも、それぞれ良いところを探して

言ってあげるねん。


そしたら次は、気分がよくなったお母さんが、今度は

君とお父さんと妹のよいところを探して言いたくなる。


そうすると、お父さんも、私たち三人に良いところを

言いたくなる。


妹も同じ。


そしたらさ、どんな家族になる?」



長女: 「めっちゃ、なかよしになる!」




「じゃあ逆に、わるいとこ探して三人に言うていったら最後どうなる?」



長女: 「いやなかんじ?」




どっちがいいかな?



長女:「なかよしがいい!」




なかなかにいいお話しができた、あさのひとときでした。



(参照:ジョニー&陽子のコーチングスクール)

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

