子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の開花情報がでてくる時期になりましたね桜


私の住む京都では、桜の時期と紅葉の季節は爆発的な人口増が見込まれており…。




イチ住民としては、「この時期、なるべく有名どころに行かない」というのが鉄則のようになってます(笑)。


でもやっぱり桜は美しい。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
日本人の刷り込み教育の一部という側面もあると思われますが、みんな本当に桜が大好き!ですね。




それぞれは小さくて、色も薄く、とても控えめな花なのに、大きな幹に守られ、たくさんの仲間とともに咲き誇る。


そして、散り際のまた美しいこと。


この潔さ、はかなさがまた、日本人の心を捉えるのかもしれません。






私が拝読しているブログに、京都桜頼り2013というのを書いておられる方がおられますので、参考にされてはいかがでしょうか。


クリック「西陣に住んでいます」 


京都在住の方ですので、まさに速報です(笑)。





京都御所の辺りはすでに、しだれ桜が見ごろを迎えているようですよ。


人気スポット、嵯峨野の早咲き桜も満開の様子。


祇園周辺・円山公園あたりはこれからですね~。


詳細はお確かめくださいね。






今年は開花がはやいようですので、おでかけはお早めに。


京都伏見でも4月7日にさくら祭りやってます!


毎年でかける絶好のお花見ポイント。


川にかかる橋の上に桜のトンネルができて、写真撮影にも最適ですよ。



行ってきたら写真UPしますsakura03





新しい季節をいやおう無く感じさせてくれる桜、一つ一つの花をじっくり愛でて、ココロを潤してみてください。


よき休日を★




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。