子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「布ナプキン、やってみようかな~」って思ったことあります?

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

一般的な薬局ナプキン(※ココでは便宜上薬ナプで)て、いちいちお金かかるし、身体にもよくないって言いますしね汗


薬ナプが世の中に流通し始めて50~60年くらいでしょうか。


子宮ガンや子宮筋腫、子宮内膜症なんかの子宮系の病気が激増してる昨今です。


更年期とリンクしていることが多いこれらの病気ですが、最近では若い女性にも多いのだとか…大丈夫?!





本来生理の経血ってね、即出しじゃなくて止められるんです、いわばおしっこみたいに。


だから、もよおしたらトイレ行って出すものなんです。


いや、それが本来の姿!




それってね、結局布ナプキンもいらないってことで♥akn♥


それができたらすごく経済的だと思いません?


いちいち薬局行って、枚数と金額と吸収率確かめて買わなくていいのよ(笑)ばんざい





さらに、生理周期も生理期間も、経血の状態もね、すべて安定してきます。


本来の身体の機能を使うわけだからね、安定して当たり前なんですって。





経済的効果きらきら!!に加えて、身体の調子もUPアップするっていいことづくめakn



そんな月経血を止める筋肉の使い方や生理の仕組み、女性ホルモンのバランスなどを教えてもらえるのが、


4月20日(土)開催「女を磨く!月経血コントロール&トレーニングセミナー」です。


私はすっかり「月経血コントロール」のとりこですよん音符




教えてくれるのは、山岡縁さん(通称ゆかりん)。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


「もっと月経調整術を世の女性に知ってもらいたーーーーい!」と、今大阪で大活躍中の鍼灸師兼からだトレーナーやってはります。


介護やリハビリの現場にいて、からだ作りトレーナーやアロマスクール講師なんかも経験してはって、身体本来の使い方を熟知してはります、しかも東洋医学の裏打ちアリ。


ちなみに男子3人を持つワーキングマザー。





食べ物も自然のものをたくさん摂ってはってね、全身がすごく「元気!です(笑)。


とにかく笑顔で物腰柔らかくオープンハート、言葉にもすごく力があります。


会えばわかる、ゆかりんの魅力♪


なので、とても忙しく大人気のゆかりん、なかなかアポイントが取れませんのよ。


今回も3ヶ月待ちakn






そんなわけで、このセミナーで3000円!


薬ナプ買わなくていいこととか身体が元気になることとか、ゆかりんに会えることとか考えたら、




そりゃめっちゃお得ですよ奥さんウヒヒ







私はこの話を聞いてめっちゃハマッて、現在「解剖生理学」にまで手を出しているところ。


ちなみに、ゆかりんのダンナさまは「解剖生理学」の先生だそうで、ゆかりんは「実技」を担当。


なんちゅうベストカップルですかーキャッ☆!!







一度聞いたら一生モン!身に付けたらずっと楽チン♪



4月20日(土)「月経血コントロール&トレーニングセミナー」のご案内はこちらからです。



春だから、いろいろはじめてみよっ音符




よき週末を★















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

