子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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そーいや、この写真覚えてます?


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
なんともカチカチな感じ、めっちゃ伝わってくる画像ですな汗




土曜の夜に通っているヨガ教室のイベント、「カチカチ身体治し隊2013」企画にのっかった私。


この日の計測は29.5センチ(前に伸ばせたってことね)。




4週間、毎日決められたヨガポーズを行い、グループチェック。


そして、4週間目に出た結果はなんと?!





43.6センチよっしゃ



14センチプラスー(※自己ベスト)ばんざい







毎日やるほどに、自分でも柔らかくなってるのがわかったもんね♪


まさに継続は力なりきらきら!!


身体って使えば使うほど進化するもんだねー。




柔軟性が低い人は、すぐ転んだり、筋違えたり、治りも遅かったりと、かなりダメージも大きいらしい。


自分の身体なのに思い通りに動かせないなんて、考えるとちょっとおかしな話ですよね。




昔の人は日常生活そのものが運動ですからね。


あえて鍛えなくったって、身体の制御が自分でちゃんとできていた。




この便利な現代においては、ある程度、自分で意識して実践していかなければダメなのです。


ちゃんと鍛えないと、内臓なんか全部重力で下に落ちちゃう!


それが「膀胱脱」「子宮脱」という臓器が穴から飛び出す病気で、今すごく増えてるそう。





「月経血コントロール」のためのトレーニング方法は、このことをも解決してくれます。


落ちないように、しっかりと「穴」を締める!




自分の身体は自分で思い通りに動かせなくちゃ。


ゆかりんもこう言うてます。


「持って生まれた、からだ本来の機能を退化させないでー!!」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

特に、女性の子宮は生命の源。


「命の根源である女のからだを正すことは、生命力を強くすること、母なる大地を豊かにすることに繋がるのですよ。」


と、ゆかりんからのメッセージです。


あなたの体の退化を食い止める!月経血コントロール&トレーニングセミナー内容はこちらです。



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