子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

みなさん、おはようございます♪


次の春、春分の日を前にして、動き出す準備はOK?




今週より始まった「Before5!朝5時前に起きる会」はメンバー10名で早起きにいそしんでますよー朝陽


とにかく、朝5時前に起きてFBグループで「起きたよー!」の投稿をするという、とってもシンプルなものです。


それでも、自分より前にたくさんのメンバーが投稿・コメントしてるのを見ると、「あ、私もがんばろっ♪」って思うもの。


企画しておいて、今だイチバンに起きて投稿したことがない私って…どきどき。






朝のよさはね、やっぱり静かなこと。


ナニをしてても集中できます。


妄想してもよし、好きな雑誌見るのもよし、意見をまとめるのもよしうふふ


いつも、あっという間に時間が過ぎ、「もっと早く起きればよかった。」と思うことしばし。


毎朝、どんなことしてるかっていうと、先々への種まきかな。






毎日の生活ってね、「やらなきゃいけないこと」を基準にとりあえず片付けてく、って感じするでしょう。


緊急度は高いけど、重要度は低い。作業的なことだから。





なので、将来の自分にとって大切なこと、いつかやろうと思ってること、でもいつも後回しになってることを基準にやってます。


●自分の目的地を確認して、思考整理するためにアレコレ書いて、今できることを見つける。


●現時点できてること、できてないことを確認する。


●文章力UPのため、読者さんの心に届く文章、言葉をいろいろ考えて書いてみる。


●一週間の予定を見て、今日やるべきことを確認して、いつやるか決めておく。もしくは今やる。





こういうことを、あったかいほうじ茶飲みながら6時半までかなー。


「考えて書く」って行為が好きなんですよねー。


たぶん私、ほっといたらいつまでもやってると思う。1時間半なんてスグなんですよ、スグ終わっちゃう。





最後の確認作業は現実的だけど、自分の詰めの甘さをなんとかするため汗


自動で組み込んでしまうしかないの、忘れっぽいからキャッ☆





あ、たまにヨガしたり、お灸することもあるよー。


誰かさんのブログ読み込んだりねエヘ


宮古島の画像探しまくったり!肩こりに効くツボ探したり、芸能ニュース深追いしたり(笑)。


「せっかく早起きしたのになんでこんなことしちゃったんだろ!」なんて思っては本末転倒。


まじめに過ごす必要など、さらさらありません。





自分の心に正直に、「あー楽しかったー♪」って思える時間が、ステキな朝時間だと思うわけです。


そんな時間を持てた日は一日シアワセnipa*




今のところ皆さん大健闘で、超夜型だった数名の方も「Before5!」してますよー、ほんとスゴイばんざい


3月いっぱいまで続くこの企画。


みんなー!最後まで全力で、





駆け抜けようぜおーっ!







未来につながる朝ごはんを★





スポンサーサイト
1. 毎朝
携帯アラームで起きてるんですけど、毎朝ドキドキしますね。

起きたらみなさん、もう既に起きてるので、そこに引っ張られてるっていう感じですね。

確かに早めに職場に着くようになりましたよ。
[2013/03/14 07:13] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:毎朝
>共進情報いんふぉさん
わかるー(笑)!「はっ!マズイ!」って感じですよね(^-^)。
でもちょっとずつ早く目覚めるようになりました。皆さんのおかげでーす\(^o^)/
[2013/03/14 08:18] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. わたくし実践ジャー 何号だろう(^^ゞ
緊急度は高いけど、重要度は低い。
わかります~(>_<)

確かに早起きして、部屋を片付けて
お茶沸かして・・・ブログ見て・・・
をしているといつもと変わらないんですよね。
3日間続けて実感しました。

で、今日は数年ぶりに朝起きたら
一番にテレビを付けていたのをやめて
音楽を聞いて過ごしてみました。
よかったです。
それだけで気分アップ♪

本当に1時間なんてあっという間。
皆さんの時間活用も教えて欲しいです。


[2013/03/14 08:47] URL | 高槻にある おむつケーキのお店。Baby-yellow #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:えー!10号まであるんですけど…♪
>高槻にある おむつケーキのお店。Baby-yellowさん
毎朝早起き絶好調!ですねー。
好きなことやればいいんだけど、音楽流す、みたいに「いつもやってないことに挑戦」するのもいいと思います♪せっかくいつもと違う早起きしてるんですから、ありえないことやっちゃってください。「変化に慣れる」と、きっと何かが変わっていきます♪
[2013/03/14 12:08] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. 無題
いいな~

早起き。

私は、子どもが大きくなるまで、無理そうです。

一時、自分時間確保のため、がんばって、5時に起きたりしてたのですが

ウチの場合、子どもも5時に起きて来るんですよ~(T_T)

で、いつもより長い時間育児をするってだけになります~。

そこで、4時に起きてみたら、子どもは4時半に起きてきました。

なので、ただ今、早起きやめてます。

あおいさんの記事を読んで、子どもが大きくなったら、

また、トライしてみたいなと、思いました。
(*^o^*)
[2013/03/18 21:34] URL | 実母嫌いアラサーママを癒すカウンセラー大本理恵 #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:無題
>実母嫌いアラサーママを癒すカウンセラー大本理恵さん
コメントありがとうございます(^^)。お子様、なかなかのやり手ですね(笑)うちの娘も幼い頃はそんな感じで、しかも昼寝ができず、かといって眠くてグズり、やっと寝たと思ったら寝起きが最悪(T_T)という大変なやり手でした(^^;;。今はママが少しでも楽になれるのが1番ですもの。眠れる時にガッツリ寝て、体力勝負!応援してます(^-^)。
[2013/03/18 22:00] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

