子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
「よくそんな、すぐ思いつくもんだな…[みんな:01]。」

いつも思うのが、学級懇談会での一コマ。



「学校生活と合わせて生活面、何か変化ありましたか?」
「今年一年で、成長したところを話してもらえませんか?」



必ず先生から振られるんです。

これが答えに困る…[みんな:02]




懇談会に限らず、自己紹介なんかも実はニガテです。

先に十分考えていかないと、いきなりはうまく話せないタイプ、こう見えても。

舞台は得意だけどインタビューは苦手な女優、みたいな。※そうか?

普通に話す分には問題ないんですけどね。



なんでしょうね、このブロック。



前者の質問には、「学校でのいろんなことをいっぱい話すようになりました。」的なことを。

後者の質問には、「成長することにはあまり興味がないので、元気でいてくれるのかま1番嬉しいです」的なことを。


んー。



おもしろくない…[みんな:03]




今日もくだらないこと言って帰ってきちゃったなーと反省しきり[みんな:04]



話し方教室通おうかな…。

※何を目指してるのだろう

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

