子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「生理DAYSはからだが生まれ変わるチャンス!」 という記事があるのですが。


女性って、生理を中心に体調やホルモンバランス、感情までが変わるんですよ。

まるで地球の周りを、月がくるくる回っているのと同じようなリズムでね。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


これは女性ならば誰しも同じことで、「あたしはちがうの~。」なんて人はいません。

このリズムは太古の昔から決まっているもの。

ならば、この女性ならではのリズム、特性を味方につけて生きていくのが、

一番生きやすいということになるのかな。



そんなことを以前、神守圭子さんと山岡縁さんのコラボ講座

「子宮力×カラーでダイエット!」で習ってきたワケです。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
「子宮力アップ!」を広める活動中★からだエンジニア、山岡縁(ゆかり)さん。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「オカンが笑えば子どもも笑う!」をモットーに

「ママのためのカラー講座」を主宰中★神守圭子さん




ただいま、生理から数えて8日目。


「どれどれ、今の私はどう過ごせばいいのかな~。」

と資料を読み返してみたところ…






8~14日目までは「最高に骨盤がしまっている」とき。異性の愛を引き込めるとき。新陳代謝が活発で、キレイになれるのは今。新しいチャレンジや出会いはこの時期に。」


つまり、女性の構造的に、一番調子のいい一週間!てことになりますばんざい

もちろん、ダイエットするなら代謝のよいこの時期♬


正常であれば、生理から数えて14日目が排卵になりますので、

そのまえに異性を引き込む、魅力がUPするというのはもう、

生物学的に考えても自然な流れなのでしょう。




ここで無事に受精すれば、その卵をなんとしても守らねばなりません。

続く一週間は、そのために必要な体を作るように、勝手に骨盤が準備を始めます。




女性の体は、そもそもそうやって「種の保存」のために作られている、ということがわかると、自分の心の動きにもちゃんと理由があるんだってわかるんです。



なぜ、今イライラするのか。


なぜ、今人恋しくなるのか。


なぜ、たくさん食べようとするのか…。



そこがわかると、そんな自分をいじめずに済みますよ。だってそれは自然なことなのだから。



私が土曜美人講座の趣旨としてうたっている、

「健康的に美しく、楽しく元気に生きる」ために、

皆さんにお伝えしたい情報はもっともっと、たくさんあります。


といっても私はプロじゃないし、そういう情報が好きな人っていうだけですけど。





だから、本当によく知っていて、

わかりやすく楽しくお伝えしてくれる先生をお呼びして、伝えていただきたい。


女性が自分の個性や特性を活かして、もっと軽やかに生きる方法を。




「女性が美しい国は活気がある!」



これは以前、表情筋レッスンをしてくださった、浜島由美先生の言葉です。

女性がキラキラ輝く存在であることは、女性の責務かも!



今後の展開を、皆さま方と一緒に作り上げていけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。




素敵な午後を★


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

