子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

わたくし最近、こんなものに入隊いたしました。


じゃじゃじゃじゃーん!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

カチカチからだ治し隊2013!


私ねーめっちゃ身体が固いの…。


みてください。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
なにコレ(笑)。



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ほぼ曲がってないじゃん!!


みなさん、もっと曲がりますー?




身体固いと、血の巡りも悪くなるので、冷えやすいんですって。


かといって、この身体でいきなりランニングしたらエンストしそう…。


今できることは、ヨガ・ストレッチの類が一番ですね。




そんなわけでこれから4週間。


1.身体を冷やさない食べ物・飲み物を意識する。


1.座り姿勢・立ち姿勢を意識する。


1.おうちでヨガをする。


1.一日に感謝する…


などなど、毎日チェックをしていって、最後にどこまで柔らかくなったかを再測定する、というものです。



この企画は、この方にヒーリングヨガ教えてもらった方の8割が涙する、という京都のカリスマヨガ講師、松本のりこさんの主宰です。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

先生のように愛らしい女性になりたい♪


そして、冷え体質改善にも役立つのがこのお茶。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「黒薔薇山査子茶(くろばらさんざしちゃ)」です。


身体を暖め、食べすぎを解消する薬膳茶ですって。


野ばらのつぼみやクコの実が入ってるの。


フルーティで美味しい♪




身体の内側と外側、両方をケアしていきます。


お風呂上りのヨガは気持ちよくて、そのまま眠りたくなる…眠い



難しいポーズはひとつもありません。


簡単なポーズを毎日コツコツ続けること、そして、


「続けているという意識がなくなるほどに、習慣化してしまう」となれば、しめたもの。



まだ4日目だー。がんばって続けまーす。



スポンサーサイト
1. 無題
カチコチヨガ知ってます。
サロンのお客様も通ってらっしゃいます。
下半身は特にゆるむようですよ~。
[2013/02/20 23:02] URL | 京都市太秦の隠れ家サロン キレイワークス #79D/WHSg [ 編集 ]
2. へ~!!
先日は、イベントに参加いただき、ありがとうございました。
このヨガ、どこで、やっておられるんですか~?
松本先生と、一度、ヨガとシンギングボウルのコラボさせて頂きました!!ステキな先生ですよね!!
[2013/02/21 01:23] URL | 京一倫 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:へ~!!
>京一倫さん
のりこ先生、いいですよね~。
伏見区役所の青少年センターです。私は土曜の夜クラス、ヒーリングヨガなので、気持ちよく癒されて最後は眠りに落ちてます(笑)。
こちらもぜひご一緒しましょうよ~♪
[2013/02/21 08:30] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>京都市太秦の隠れ家サロン キレイワークスさん
右京区にも確かクラスがありましたね~。そうですか、続ければ緩んでくるんですね。結果がアップできるようにがんばります♪
[2013/02/21 08:31] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

