子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は何度も記事が消える事件が発生。


さきほどもやられました。


「なんでガーン。?!」とものすごい疑問だったのでいろいろ調べたところ、わかりました。




「Backspace」キーで文字や画像を消していると、全部消えてしまうことがあるんですって。※常識なの?


「バックスペース」は「戻る」の機能を備えているため、記事入力以前の画面に「戻る」んだそうです。




そうなんです、今日は全部「Backspace」押した瞬間にやられましたガクリ


そんなの知らんわー!



そういうわけで、書こうと思った記事が消えること3種類。


また明日にでも気持ち入れなおして書こうかな…。


とりあえず、ネタ帳にしまっとこう。





ちなみに、謎解明のために参照したのはこちらのブログ

クリック「問合せゼロからの脱出!ホームページやブログで伸び悩んだ時に考える5つのこと」


選ばれるお店になるためのブログの作り方ワークショップなどされています。


女性目線でやさしく簡単に書かれていてわかりやすかったですよ。




ついでに、文字サイズもなんかおかしくて、これもいろいろ探して14PXとやらに統一しました。※されたはず…。



ここで参照したのは、京都ブロガーならご存知のこちら。

クリック「やさしいブログの作り方」


松田さんのブログには使える豆知識がいっぱいあって、ほんとに助かります!


文字だけじゃなく、私のブログヘッダーをなんとかしないといけないので、そのうち交流会にでもあったら参加しようと狙ってます(笑)。



そんなこんなで、あっという間に今日も残りわずかakn


解決してよかった。




すっきり気分でよい夢を★


おやすみなさーい。ああ、疲れたzZ*


スポンサーサイト
1. 無題
私も、松田さんにはお世話になっております。
とっても親切です。
[2013/02/18 23:49] URL | 京都市太秦の隠れ家サロン kirei works #79D/WHSg [ 編集 ]
2. お待ちしております
ぜひアメカフェや講座にお越しくださいませ~。(^-^)/
あ、ちなみにバックスペースは前の画面に戻る機能がありますが、シフトキーを押しながらバックスペースキーを押すと次の画面に進むになります。

つまりバックスペースで前の画面に戻ってしまったらシフトキーを押しながらバックスペースキーを押すと元の画面に戻ります。(^-^)
[2013/02/19 00:45] URL | やさしいブログの作り方:松田 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:無題
>京都市太秦の隠れ家サロン kirei worksさん
やはりそうですよね、松田さんファン多し!
私はその様子をそっと画面上で追いかける…みたいな感じです(笑)。
そのうち私ものっかりますー。
[2013/02/19 08:39] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:お待ちしております
>やさしいブログの作り方:松田さん
なんで松田さんの紹介をしたのがわかったのですかっ!メンタリズムかマジックか…。
初めまして、あゆみと申します。
元の画面に戻れるのですか?!それもまたビックリ。ネタ帳に書き込んでおきます。
ぜひぜひ次回交流会にお邪魔させてください。今後ともよろしくお願いします。
[2013/02/19 08:43] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. お薦めですよ~
あゆみさん、お久しぶりです。

やさしいブログの作り方の松田さん、お薦めですよ~
私も大変お世話になっています。

あゆみさんの記事のおかげでバックスペースを戻す使い方まで知ることができました。
ラッキー!!
[2013/02/20 00:57] URL | 京都 癒しの旅 案内人☆まゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:お薦めですよ~
>京都 癒しの旅 案内人☆まゆみさん
お久しぶりです~。ほんとにこの方はスゴイですね!松田さんのおかげで、まゆみさんのコメントまでもらえて、ラッキー♪
次にイベントあったら参加させてもらいます、まゆみさんにも会いたいです~。
[2013/02/20 08:36] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

