子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

来週、幼稚園のお泊り保育にいく娘。



「まじょがいるやろ・・・だからいきたくない・・・あせる



そうなんです。

娘が行く八瀬野外保育センターには、


「魔女の家」があるんです。



秋ごろに親子遠足で訪れたとき

その家にはほうきやら台所セットが置いてあり・・・



キャッキャとほうきにまたがって魔女ごっこしている

友達をしり目に、アスレチックで遊んでた娘。



あの時から・・・・・



いやだったのねっ目





なんでも先をみて、周りの様子を観察して

要点をつかんで行動を起こす彼女、

「リアル」には対応できても「虚構の世界」には

対応できないらしく・・・


鞍馬山遠足のときも

「てんぐがいるやろ・・・だからいきたくない」


って言ってたなぁ。



こうなったら仕方ない。母、イメージを壊してリアルを追及!



「あのな、魔女ってな、ほんとはいいひんねん。

こんなんいたらさぞおもしろいやろなーって、

人が考えて作っただけやねん。

言うたらそうやな・・・


ドラえもんみたいなもんやなっ!(響いた?)」



・・・・・・それマンガやん。絵やん。まじょはいたやん。」

(※遠足時、先生が変装して手を振っていた)




「・・・・・」




その後、新しく買った毛糸の帽子、パジャマを取り出し

「かわいいーラブラブ!超かわいいーラブラブ!」とリアル面でさらに盛り上げ!

母、もう必死!




「・・・きみが来ないとさ、しおり作りも順番きめも

盛り上がらへんやん。だから来てほしいって。先生いうてはったよ。」




「・・・・・・・・じゃあ・・・いくわ!」




やったぁぁあああああ♪





何が響いたかわかりませんが、

とにかく、よかった。



しょぼい説得より、

久々に、ゆっくり一緒に過ごせたこと

不安を口に出せたこと



そんなことが、一番薬になったのかもしれませんね。



魔女さん、今年はお手柔らかにお願いしますね~。


1. 大丈夫ですよ(^o^)/~~
卒園旅行皆で行こうワクワクドキドキしてくるね~q(^-^q)♪
もしかしたらうちの末っ子と同じ幼稚園かも…です。
うちは来年、旅行なので、今からドキドキしてるそうです。さくら組です。
卒園式にも年中で出席します(o^-')b !

魔女、怖くないですよね、頑張って下さいねヾ(´▽`*)ゝ
[2012/02/17 20:48] URL | にゃみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. ありがとうございます♪
>にゃみさん
あら、本当?!そうです、うちはなでしこ。世の中せまいものですね~(‐^▽^‐)。
今日はリュック持参で楽しげにバスに乗ってくれてひと安心♪あとは月曜まで健康でいてくれることを願ってます。年中さん、インフル激しいですがにゃみさんのお子さんは大丈夫ですか?
今からドキドキなんて、かわいい♪ですね。
[2012/02/17 21:09] URL | あなたをちょっと元気にしたい♪働くママあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

