子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪



一週間前くらいでしょうか。


口を開けるたびに「ピシっ!」という刺激!


左のくちびるがちょこっと切れてるんです・・・不用意に口開けるので勢いついてて、すごく痛い汗


しばらく寝る前に馬油塗ってたんですけど、なかなか治らないので困ってます。




調べてみたところ、どうも胃腸の具合がよくないとか、ビタミンBが不足してるとかが原因みたい。


確かに最近色々甘いもの食べてる気が・・・。






オススメは柿ピーチョコ。


はまるよ~どきどき。




と、思ったらやっぱりというべきか、今日から「月に一度のモノ」が…。






やったっ!きたよっウェルカム!!







先日行った山岡縁さんの「子宮力講座」で聞いた知識が生かせるときがっ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「生理って、身体が生まれ変われるチャンスなんです!!」



by山岡縁せんせい

ブログはコチラクリック「おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ」





なので、なるべく身体に負荷かけないようにゆるく過ごすのがいいんですよ。



キツめの洋服を着ない。


目を酷使しない。



目と脳、脳と子宮はつながっているのだ。指先もね。


だから昔は、針仕事しちゃいけないとか言われてたらしいです。


副交感神経を優位に、つまり、リラックスを心がけて過ごすべし!


生理中のみなさん、スマホにPC、3DS…減らすのよーえ゛!!!





ナトラケアも準備OK!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
去年まで使ってた、ケミカル生理用品はキッパリサッパリ捨てました。


布ナプとナトラケアの併用で、このデトックスDAYSを・・・






切り抜けてみせますともキラーン




生理の血液はトイレで出します。そしてらナプキン不要!

なんか、ゲーム感覚でおもしろいよー。


みなさんも、トイレで出す経血コントロール、ぜひやってみてくださいね。




では素敵な午後を★















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

