子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
運勢学講座レポを書いていたら、フツフツと湧いてきた思いが、


「立春過ぎた!初参りに行きたい!」



昨日急遽思いつき、出張中の旦那さんにメール。

「初参り行こう!パワースポット行こう!ヘビの神様んとこ行こう(≧∇≦)!」

と、思いの丈をぶつけ、無事実現(笑)。




久々の奈良県は大神神社です。
photo:01


樹々が立ち並ぶ中を進んで行く、この小径がとても好き。
photo:02


ミストシャワーを浴びるように、身体が清らかになる気がします。



こちらは日本最古の神社。

何千年も前から、人々が崇め清めて大切にし、思いを伝えてきた地。

そう思うと、この地に立てることに感謝の気持ちが増し、自然と頭が下がります。




拝殿に行くとちょうど、雲の切れ間から太陽の光が差し込んできました。
photo:03

なんだか有難く、嬉しい光です。

隣には「巳の神杉」。

スギの根元に「巳さん=蛇」が住むといわれ、好物である卵やお酒がお供えされてました。

ちなみに、去年5月に訪れた時、ひょっこり顔を出してくれた蛇さま
photo:04

思いがけないミラクルに参拝者大喜びでした(笑)。


それぞれの神社によって、その雰囲気が少しずつ違うように思います。

ここ、大神神社には愛がこもってる。優しい空気がある。


ここに家族で来れてよかった。

「今年はいいことありそう」じゃなくて、こうして来れたことがもう「いいこと」だなぁ。

今、幸せだなぁ。




ただ素直にそう感じました。




「来年もまた来ようなぁ[みんな:01]!」

子どもが言った、その言葉にも裏打ちされました。



最後は見晴らしのよい眺望で、はいチーズ!
photo:05


神座ラーメン食べて帰りました!

あ、神社入口にある屋台のコロッケ、甘みがあってホカホカ♪めちゃくちゃ美味しいよ!オススメです。


明日もよい休日を★


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

