子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「発酵ものって、自分の気持ちとリンクするっていいますよ」



えっ!!!そうなんですか?!





毎年、お味噌仕込むんです。自分で。



あーん。「こういう手作りっていろんなやり方があって、ちょっと迷うんですよね。

仕込んで半年待った挙句にがっかりするなんて、最悪じゃないですか」



と、いつも食材を取り寄せている業者さんに言ったところ、冒頭のお返事をいただいたのです。




「もしそうなったらね、その時に思い切りがっかりしたらいいじゃないですか。

今からそんな先のことで悩むことなんか、全然ないですよ。」




あーん。ん~。確かに。





「ワクワクして待てばいい発酵してくれるし、 ドキドキしてたら不安な発酵するんですって。


人生だってね、そういうものだと思いますよ。」





あーん。・・・・・。




まさにそのとおり。




何かを始めると、今までは無かった壁に必ずぶつかります。



始めなければ良かった・・・

うまくいかないかもしれない・・・

所詮、私には才能ないのかも・・・




そんな不安な思いが頭をよぎることもある。

でも、まだ結果は何も出てないんですよね。


不安になって諦めたら、すべて腐ってしまう。




今できることは、期待をこめて、愛情をかけて、自分にできる最高の仕込みをするだけです!

将来を楽しみに信じて、ワクワクと今を過ごしましょう。




味噌の仕込みに、人生の真理あり!ですねっ。

スポンサーサイト
1. 初コメ失礼します。
なるほど~!
今、悩みがあって、たまたまこのブログを拝見したら、なんだかふっきれました(笑)
初めてのことはしり込みしてしまうものですが
やってみよう!って気持ちになりました。ありがとうございました!
[2012/02/11 21:18] URL | にゃみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:初コメ失礼します。
>にゃみさん
初コメありがとうございます♪励みになります。
初めてだからこそやる価値があるし、挑戦したからこそ初めて知る壁も出てきますね。
私も今、身にしみているところだったんです。
にゃみさん、一緒に乗り越えましょう♪
やってみなはれ~!!
[2012/02/11 22:54] URL | あなたをちょっと元気にしたい♪働くママあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 真理はひとつ!?
いつもあゆみちゃんのブログには、励まされます!
味噌作りにも人生と同じ真理があったとは・・・。
でも何より、そこに着眼できるあゆみちゃんが、素敵♪
一緒に壁、乗り越えましょうね!!
[2012/02/11 23:00] URL | 幸せコーディネーター レイコ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:真理はひとつ!?
>幸せコーディネーター レイコさん
れいちゃん♪コメントありがとう(*^▽^*)
つまづきそうになるとこうやって、誰かがいつも励ましてくれるんですよね・・・感謝!
れいちゃんにも元気もらってますよ♪れいちゃんがいなかったらチャレンジできなかった。
ありがとう。今の私で、いけるとこまでいってみます!
[2012/02/11 23:30] URL | あなたをちょっと元気にしたい♪働くママあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

