子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日、アロママスクをしたらいいじゃん!っていう話をお伝えしましたところ

クリック「アロママスクっていいんじゃない?」


早速、読者さんから上手にアロママスクを作る方法をコメントでいただきましたありがと





コメントくださったのは、ブーケデザイナーゆりの(yurino) さんです。


ゆりのさん、京都の北山でステキなブーケをデザインされてますGood


お花のある生活、私の憧れですハート


そんなゆりのさん、

「私も、アロマオイルをしませたティッシュと一緒に、マスクを何枚かジップに入れて、ひと晩…。自家製アロママスク作ってます(^ ^)いい香りだけでなく、いろんな効果があるんですね~。」

とのこと。


なに!そんな簡単かつ良い方法が・・・え゛!

よし、早速やってみようばんざい



はいはい、ティッシュにオイルをしみ込ませ・・・

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※1滴のつもりが2滴出てしまった・・・。

ジップロックにマスクとティッシュを入れて一晩寝かす。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
そして朝。

完成!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※いや、絵的には何も変わらないよ・・・。

取り出してみると、





ん~トローン




いい香りが詰まってるぅごきゅ




これは簡単だし便利ですよー。おすすめ!



私はオレンジオイルで作ったのですけど、この香りなら子どもでも喜んでつけるんじゃないかな?


ちょうど、周りの人にも嫌味にならない程度の香り、だけど自分は鼻につけてるから、香りや成分を十分入れることができます。





あ、作りたくなってきたでしょ?


でももし作るなら、本当に良い成分の入った精油をお使いくださいね。


そのまま身体に作用しますので、ご注意を。


花粉やウィルスが飛び交う今からの季節は、ユーカリがおすすめです!byのぶえ先生

この辺のセレクト方法は、2月の土曜美人講座でまなびんぐ♪


*****************************************************

2月16日(土)14:00~16:00

クリック「アロマテラピーで免疫力&美容力アップ!」



ゆりのさん、すてきな情報ありがとうございました!


またコメントくださいねー。



ではステキな一日を★

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

