子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はいろんなもの作りましたよ!


朝からパンを焼き・・・


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

午後からは味噌を仕込み・・・


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

夜は明日のための甘酒を仕込む♪


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

明日、楽しみだなー。



味噌は、今年の秋、10月くらいまで放置です。


転地返しとか、したことありません(笑)。


それでもこの道5年(多分)!失敗知らずですよGood




甘酒は2回目です。


前回は恐る恐るやったのだけど、今回はかなりスピードアップできましたワラw


サトウフリーでこんなに甘いのってミラクルきらきら!!


何杯飲んでも「お米ってさ、ほんとにスゴイなぁ・・・」って感動します。




パンは何度も焼いてるけど、焼くたびに出来上がりが違う(笑)。


まぁ、誰かにあげるとか教えるわけではないので、いいかな。


余計なものが入っていない、しかも焼きたての美味しさが家族で味わえるなら全然OK!です。





こうしていろんなもの作ってみると、


「仕込んだからこそ手に入る」っていう当たり前のことをじんわり感じます。




「レシピ知ってます。」

「前から作りたいと思ってます。」

「材料選んでいるところです。」


思っているだけで出来上がってでてきたら楽チンだけど・・・カゼ




仕込んだものが出来上がる。

種をまくから収穫できる。


自然の法則。


それ以上でも、それ以下でもないのですよね。





こんな名言がありましたよ。


「行動しなければ、失敗は100%無い。
成功も100%ないけどね。」   
By ウェイン・グレッキー




さぁ、明日は何から仕込みましょうか?



さわやかな朝をお迎えください★






スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

