子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日はおうちアロマでほっこりしたあと、以前から興味津々だった「マクロビお料理教室」に行ってきましたよ。


マクロビオテッィック望診法指導士、ベジタリアン料理家の東川恵里子さんの教室です。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

現代の食生活の中に、面白愉しく取り入れられる「山村慎一郎先生流」美容食事法や、アレルギー対応の安心レシピなどを提案されてます。


ベジタリアンお料理教室や「1DAY CAFE」、食育講座などもされてます。


ひとたびフェイスブックに予定が書き込まれると、あっ!という間に満席になってしまう人気講師さんなんですよ!





erico先生のお料理教室は基本、デモンストレーションのお料理ショー。


ericoさんが前で作るのをみんなで取り囲んで、メモをとります。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



レディこれはどこで手に入りますか?」

妹し出来上がりの目安は?」

次女D他の食材でも可能ですか?」


などなどの参加者さんの質問にも、そのつど丁寧に答えてくれるericoさん、オモロー&ステキです。






「先生、今日は量るんですか?」

「いつもは計らへんけどねー、にがりはちゃんといれないと、ウェってなるから(笑)。」



なーんて、ericoさんのおおらかなお人柄と参加者さんの掛け合いもおもしろいワラw


話も弾んだところで今回は巻き寿司なので、自分たちで巻いてみます。



どのへんにご飯を乗せて、どのくらい具を載せるか、また、巻きすを使うときのコツなどを教えてもらって、4グループに分かれてそれぞれが丁寧に巻きます。


先生の見本。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

もう20代の何を食べても代謝のよかった頃と違うんで・・・。


ちょっといいものを、しかも美味しくいただきたいと願う、アラフォーの私。



食べ物変えて健康に、そしてキレイになるのなら、それが一番いいのでは?


結局のところ、安上がりでもあるしね。




次は、豆乳とにがりで作るプリンと茶碗蒸しに続く!



よい週末を★
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

