子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、往復80分?!近くのウォーキングでスッキリ!


やっぱり運動は必要ですよ。


最近、頭悩ますことが重なりましてね・・・しかもどれも解決しないまま・・・。


頭で考えすぎて、ちょっと気が停滞してる感じでした。


だからこそ、そんな時はなーんにも考えずにひたすら歩く歩く!




歩くと見える町並みのよさも新たに発見しました。


伏見は酒と寺の町。


そこかしこに町屋の趣を残した長屋、のれんのかかった昆布の店、昔から続く酒蔵・・・。



ここを月代、ちょんまげの人たちが歩いてたのかぁ。


お酒で潤った町だから、儲かってる町人も多かったんだろうなぁ。


お寺や小さい祠がそこかしこにある町は、潤っていた町の証拠なんですって。


つまり、生活に余裕のある人が多いからこそ、神社仏閣が守られてきたと言うわけです。


薩摩藩邸、土佐藩邸跡地もあるこの土地、明治維新の立役者達も歩いただろうね・・・。




そんな歴史妄想しながら自宅に戻り、甘酒を飲む。


そして、1日の最後は炭酸風呂でシメ!




少量でもやっぱりあったまりかたが違います。


冷え性女子は絶対やってくださいねっ。


今日はさらにリラックスするために、アロマオイルを1滴・・・。


前回、オレンジアロマがNGだとわかった私、今度はお湯をはった洗面器にオイルを落とし、香りだけを楽しむことにしたところ、これまたヒット!


アロマオイルもいろんな使い方があるものですね~。



今日はとにかく自分の身体を使い、温め、喜ばせた1日でした。


明日は明日の風がふく♪



ココロを満タンにして、おやすみなさーい。

スポンサーサイト
1. 無題
80分のウォーキングですか!?
だけど身体って、動かすためにあるんですものね~。

私も身体を動かすのは大好きです☆
[2013/01/25 22:36] URL | 親子の会話を増やす色彩心理学療法士:梶田裕子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>親子の会話を増やす色彩心理学療法士:梶田裕子さん
そうなんです、往復ですからね、まぁできないことはない…。家を出ちゃえば戻るわけにもいかず…(笑)。自分を追い込めばできますね!

身体、意識して動かさないとダメですねー。
[2013/01/28 12:23] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。