子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
何かが欲しくて何かがやりたくて、
いろんな壮大な目標を立てるけれど

結局は目の前のことや人を
どれだけ丁寧に大切に扱えるか、が大事なことで。



それができていなければ
「ココロ今にあらず」な状態で
毎日を過ごすことになる。


そうなると物事は
決してうまくいかないんですよね。

だってリアルな現実が
見えてないんだもん。



これは誰であろう私自身のことで、
周りや家族に迷惑かけて反省ばかり。

もう自分がイヤになる~!

残念ながら
決してスゴイ人ではありません。




ただその
「自分はスゴイ人でない」という
事実をまっすぐ受け入れながら、

「だけどできることからやっていこう」


そう思ってひとつずつやっていくことが
一番バランスよく
確実に前進する唯一の方法なのではないか
と思うのです。



思う通りにできない自分が情けなくても
その思いにうずもれず
半分のココロで受け止めながら


もう半分のココロで
今できることを丁寧にやる。



そんな過ごし方を
自分がまず心得たいと思います。


いろいろある毎日、
どうしていいかわからなくなったら

今目の前にいてくれる人から
めちゃくちゃ大事にしてみましょうか。


それが一番
自分も幸せを感じられるはずだから。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

