子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
蔦田さん1DAY京都セミナー。

午後は事業計画セミナーで、
マーケティング、サービス、営業について学んでます。
{5FA5F8C5-0B90-4CE4-81AD-19A81DD2ACB5:01}
マーケティングの基礎は
「お客さんに聞く」。

消費者目線からサービス提供者目線へ
シフトすることは大事ですね。


自分が対象とするお客さんは
どういう視点でモノを見て、
何を欲しいと思っているか。


想像するのではなく
実際に「聞く」
ということです。



答えはいつも
お客さんの声の中にある!

 

私もそろそろ
アンケート取らせてもらおうかな( ^ω^ )
{11224E2C-F7DE-46B4-8746-82AFAB6B0A56:01}
マーケティングした結果を
サービス作りに使い、
そして欲しいという人に届ける、

これぞ「マサエの法則」!
細かい内容はセミナーで。

※「サザエの法則」ではありません。

{9A6FFD67-2018-4586-A5C3-23C803A11957:01}
未来を決めるのは「今」がスタート!
過去の習慣が「今」の自分を作ってます。


「私はどんな未来が欲しいのかな?」


その答えが明確であるほど
「今」の習慣は変えられますよ。
{E20012F9-B3A0-44CD-A2DE-3E7F6A9138EB:01}
多種多様な方々が集まった事業計画セミナーでした。

皆さん今日出た課題、
きっちりやって落とし込んでいきましょう。
     
もうワンランク上を目指すには
目標設定をお忘れなく~


皆さんご参加ありがとうございました。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

