子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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きもちよくベランダから朝日が振り注いでいる、今朝の京都です♪


今日は歩いて通勤するつもりで、着々と準備中★



ダイエット?いえいえ。


メンタル(精神)を強くするには、まずフィジカル(肉体)を強くしなければいけないと聞いたからです。


普通、メンタルの強い人が身体も強いんだ!って思いがちですが、実は逆。


身体を鍛えることで、精神力がついてくるんだそうな。




子どもでも、野原(イマドキ無いけど・・・笑)を好きなだけ駆け回ってる子の方が、室内でも集中できるそうですね。


集中力の無い子は、身体を動かし足りないからだそうですよ。



毎日コツコツトレーニングしている人は、集中力があるからできるのではなく、トレーニングするから集中できるということ。




今の時期、外に出るのも勇気いりますけどね。


歩くことで、ストレスも解消されるそうです。


精神疾患のある人が散歩を進められるのもそういう効果があってのこと。


同じリズムを刻む、という行為がスッキリさせてくれるんですって。




何も考えずに、もしくはポジティブな言葉を繰り返しながら歩いたり、ダラダラ歩かずにスタスタ!歩くことで姿勢もよくなる!と。



いいことばっかりー♪寒いけど(笑)。



今日はココロ決めたというか、覚悟ができましたので、これからいってまいりますー。


ちなみに会社まで徒歩40分!大丈夫か?!


皆様も、ちょっとココロ疲れたときは、肉体動かしてみてくださいまし。



では今日も1日がんばりましょ!






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