子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は日本ライフオーガナイザー協会認定講師、中里裕子さん
「魅力UP!クローゼットオーガナイズセミナー」に参加しました。

前半はこんなワークもやったよ。
{A4BB87D5-BE13-475B-832D-28AA4BD7C429:01}


※すごく嬉しそうな私。



左脳右脳の強さでわかる
タイプ別整理収納術が当たり過ぎ!

みんなでワイワイと楽しかった~( ^ω^ )




イメージで取り込んだものを細かく表現する脳タイプの私は、完璧主義でもあるんだって。


完璧を目指すだけに、ちょっとでもイケてないとこがあると
片付け放棄笑!





ビジュアル重視だから道具を揃えるとこから入るといいらしいです。
だからMUJIとか好きなのかなぁ。




このタイプは人によって全然違うの!!

だからね、たとえ家族だとしても
自分と同じタイプでなければ同じ片付け方はできないってことなんです。



私のストレスのない片付け方と、娘のストレスのない片付け方は違う。
タイプ違う人に自分の常識は伝わらないってこと。






深いでしょ!?







みんな自分のタイプ知りたくないですか?


希望する方いたら中里さんに京都でやってもらおうかな( ^ω^ )



お片づけも生き方も、ノンストレスで行こう!
{312963C7-6E8D-4ED8-A06D-C19D98696A9A:01}
※私がいませんが…


中里さんありがとうございました。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

