子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ちょっとマジメな話をします。

キライな方はぜひともスルーしてくださいね。




これから日本をとりまく経済状況は世界レベルでどんどん変わっていきます。

最近よくそんなお話を聞くので「みんなに伝えろ」ということかな、とも思います笑。


昨日もお茶をしながらその話を聞いて、

これからは本当に自分の世界にこもっていてはダメだなぁって感じました。




今朝も新聞を取ったら気になる記事を見つけ、久々に拡げて読んでみたんですけども、

やっぱり社会経済はめまぐるしく変わっている。



お金持ちの人は

「ネガティブな情報ばかりの新聞なんか読んでません」ってよくコメントしてますが、

世界経済についてはかなり濃密な情報を集め、日々学びあって実践しているんでしょう。



私たち庶民がそのフレーズだけを聞いて

「そうね~私たちは私たちの世界だけ知っていればいいのよ~」

と言っていては本当に取り残されるんじゃないのかな、と思います。




難しいことは私にもわかりませんよ。


だけどいろんな方からお話聞いていると、自分達も自分達でできることで

足元を固めていく必要があるように思えます。




生活の糧となるお金に関しては特に、

どうやって増やしどうやって貯めるのか。


子どもを守るのは親の役目です。


会社が終身守ってくれる時代はバブルとともに終わってしまいました。

今養ってくれるダンナさんだって、本当につらいときが来るかもしれません。



・自分が社会へ出せるものは何があるか。

・「起業」と「雇用」、どっちが自分に合っているか。

・自分が今持っているものをキャッシュに変える方法はあるか。

・今の自分の環境(育児、会社、介護)でもできることは何があるか。



自分を使う方法をあれこれ考え、考えてるだけじゃなく実践が必要です。

今のうちにトライ&エラーを重ね「自分が本当にできること」を見つけ育てていきましょう。


世界経済の動きはかなり早く、時代は待ってはくれません。


だからといっていきなり難しいことをしなくてもいいのです。


資格を取りに走らなくても、

全然興味の持てないネットビジネスに飛び込まなくても大丈夫。



今の自分にできること、続けてきたことからまずやって

軽く成果をあげることを繰り返すことが大切です。



これまで何もせずにいたなら

「私にもできることがある」と、自信を持つことが最初のスタート!



だからこれまで続けてきたことで趣味起業 を始めてみたり

一ヶ月でお金を稼ぐ経験 をしてみたり

自分に特技がなくても講師さんを呼び主催する仕事 を始めてみたり



最初はドキドキするけれど、

そういうことから自信をつけて、自分で経験値を伸ばしていくことが大事です。




自分が提供できる価値を見つけ、

お金に変えていく方法を試してみましょう。




これからホンキでそこに取り組んでみませんか?

もちろん、私たちの源泉である家族を大事にしながらね。

 



1人でも2人でも、本当にやりたい人だけでいいのです。

3年先、5年先を見据えて、一緒に力を付けていきましょう。



★「好きなこと、暖めてきたことで起業します」という方は要チェックです。

→【募集開始】大公開!人生を豊かにする「趣味起業の秘密」


★「これから始める一ヶ月で10~15万稼ぐ経験を積みたい」という方はこちら

→【ご案内】藤川美帆さんうまくいくすべてを学ぶ「女性起業入門コース」


★ブログ&事業の進め方を知りたい方はこちら

→【リクエスト開催】蔦田さんのブログセミナー&事業計画セミナー


★自分の個性と強み、運勢の傾向を知って対策を立てたい方はこちら

→陰陽五行で見つかる私の本質~はじめての算命学講座

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

