FC2ブログ
子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【趣味起業ってなんですか?】


4月21日開催!

全日本趣味起業協会会長、戸田充広さんのセミナーに次々お申込みいただいてます♪


お申込みいただいている方からは

「2月のトリプルセミナーのお話が面白かったので」という理由がとっても多いですよ。

image

もう少し詳しく言うと、


・「趣味起業」というコトバに惹かれました。

・起業には「楽しむことが大事!」という意見が印象的でした。

・戸田さんの人間性に触れてもっと話を聞きたいと思ったからです。

・グループコンサルが受けられるチャンスだから。

・「最初で最後の内容になる」というところに期待が増しました!!


などなど。



まず、趣味起業というコトバを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。


そもそも出てくる疑問が

「趣味起業ってなんですか?」




私は基本、仕事っていうのは

自分が一生懸命できる理由がなければ続かないと思ってます。


例えば会社で与えられた仕事がたとえ自分のニガテな仕事だったとしても、そこになにかしら楽しみややりがいを見つけ出せる人は成長するし、どこへ行ってもうまくやれますよね。


「これは私の得意な仕事じゃないからできません」

そう言ってしまえば終了です。




趣味起業といっても「好きなことだけやってればいい起業」ではありません。

モノを売りお金をいただくためには、ニガテなことも得意なこともやっていかなくてはなりません。


それは当たり前のスタンスね。



だけど、

その商品やサービスに愛情や情熱があるなら、ちょっとしんどくてもがんばれる。



ちょっとニガテな作業だって

「これを世の中に出せるなら、もうちょっとがんばってみよう!」と思えませんか?

「いかに売ってやろうか・・・」なんて考えず、ココロからオススメするものを

「これね、めちゃくちゃいいんですよ~!」と自然に話して売れていく。



そういう考え方が「趣味起業」です!

競争でなく共有を生む、それがこれからの時代の主流スタイルになるんじゃないかなぁ。


※このことに関して、戸田さんはブログでこのように語ってました!

趣味起業って?




自分がこれまで育ててきた趣味や特技があるあなた!


その能力を存分に使って、社会へ還元していきませんか?

サービスって、世の中の人に喜ばれた分だけお金となって帰ってきます♪



これまで明らかにされなかった「趣味起業」の全容がわかる!!戸田充広さんのセミナー&グループコンサルが受けられるのは今回だけですよ~


どうぞお楽しみに!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。