子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その昔、とある有名な企業は最終面接まで残った学生をふるいにかけるとき、

最後はその人のもつ「運のよさ」で合格者を決めていた!と言う話を聞いたことがあります。



「大のオトナが集まって運ってどうよ・・・あーん。


当時学生だった私はちょっと納得いかなかったのを覚えてます。

※ちなみに私はその会社は受けていない。




最近も人から聞いて驚いたのは「運」ではないのだけど

会社や塾やスポーツの世界でも、あらかじめ個人別のタイプ診断をして、その気質に合った指導をしているところが結構あるということです。




そのツールに選ばれているのが、算命学や四柱推命と言った易学のようです。

さすが中国何千年かの歴史。すごいな~


※陰陽五行は宇宙の法則。



こういう人にはこの部署が向いている、

こういう人にはこういう指導をしたほうが伸びる。


「何を言えばやる気がわくのか」 だって個人差がある!



子育てしてると痛感ですよね!

同じ姉妹でもやる気スイッチはまるでちがう・・・




ダンナさんにちょっとモノ申したい!という時も「どう言えば響くのか?!」を知っておくと効果絶大?!

「どういう夫婦関係を望んでいる人なのか」ということも算命学でわかります。




オトナも子どもも、自分も相手も、


どんな個性を持っていて、

どんな傾向があって、

どういうやり方が力をもっとも発揮するのか


わかったうえで接していけば、ムダな遠回りがなくなります。




将来コンサルタントやアドバイザー、カウンセラーをめざす方はこういうことも知っておくと、相手が納得しやすい良い回答が出せるのではないでしょうか?



「私の場合・夫の傾向・わが子のパターン」を知りたい!と思う方はぜひこの算命学講座で確かめにきてください。「めちゃくちゃおもしろい!」と毎回大好評ですよ。




誰でも秘めてる無限の可能性、上手に引き出してまいりましょう!


スポンサーサイト
1. 本当に♪
いいですよ~♪
うちは、家族みんな見てもらったんですけど・・・。
いろんな意味で、力を入れるところと抜くところがわかって、無駄な労力がなくなりました(笑)

それと、今という時間を大切にしたいな~っておもいました~♪
[2015/03/04 00:50] URL | 瀧村 由起子 花デコ®フラワーアーティスト #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:本当に♪
>瀧村 由起子 花デコ®フラワーアーティストさん
家族全員っていう規模がステキ過ぎます笑
いい年になりそうだね~
[2015/03/06 11:25] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。