子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
せんねん灸の中で、日を使わないお灸、「せんねん灸 太陽」を試してみました。

今生理中で身体がちょっとだるい気がして…。

どこに据えようか悩んだ挙句、「気海」に。

おへそから指二本下がったところにあり、気の鬱屈を解消し身体全体に巡らせてくれます。

ここは1人で火を付けて出来ませんからね。

蓋を開けると、こんなんでした。
photo:01

これを、さきほどの場所に貼ります。テープになってるので簡単。

3時間温度が持続するそうです。

うん、じんわりとほんのりあったかい。

カイロより全然温度低いですよ。

このまま外出できるのも便利ですね。


あとは、いつもの場所、涌泉、三陰交、足三里に火を付けてお灸。


ちょっと元気になったかなー(^^)。

では雨ですが、いってきます。

今日も一日、がんばりましょう♪



iPhoneからの投稿
1. 無題
これはお手軽でいいですよね☆

実はうちのサロンのお客様のプレントにも二個入りの太陽を使っているんですよ♪
[2013/01/22 18:16] URL | 京都*アロマ&中医推拿セラピストflow #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>京都*アロマ&中医推拿セラピストflowさん
煙も匂いもありませんしね(^^)。腰や肩にも据えたいツボがいっぱいあるし、活躍しそうです♪サロン行くといただけるんですか?!それは嬉しい~*\(^o^)/*
[2013/01/22 19:43] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

