子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は楽しみにしていたヒルトン大阪スイートルームでの勉強会♪

日本結婚教育カウンセラー協会、代表理事棚橋美枝子さん から教わる「協会ビジネスセミナー」です。

{48DE959C-69E3-453E-A569-0610193C2BD5:01}

誤解しないでいただきたいのですが、

「協会作ってガッツリもうけてやろうぜ!」というセミナーではございません。



社団法人とNPO法人の違い、それぞれのメリットデメリット、どんな手続きがいって何に注意が必要か、などについて講義していただきました。


これから事業を本格展開したい方にとって、組織としてビジネスモデルを構築し、他人の力を借りて動かしていくことはいつか必要になることです。


でもそんなお堅い話だけじゃなく。




棚橋さん自らが通ってきた道のりを、楽しく愉快に感動を含めて聞くことができました。


私、棚橋さん好きなの♪



最初は「お金稼がなきゃ!!」という気持ちで始めたカウンセラー業。

たくさんの人の悩みを聞き、多くを語りあうなかで

「この社会を動かしたい」という思いに突き動かされ、信頼関係の中でうまれた協会を運営されてます。




最後はやはり「人」なんですよね。


たとえ今の自分に力が充分ないとしても

自分を信じて支えてくれる人さえいれば、ビジネスは回り社会を変えるパワーが宿る。


それを支えるのは「こうありたい」という自分の明確な思いと、それを表現する言葉だけ。



ここで棚橋さんのお話を聞いた方、みんなきっと棚橋さん好きになったと思うわ。


私なんか

「アタシもカウンセラーになろうか・・・」とまで思ったわ。



いい空気で素晴らしい人から学べたことがとても幸せでした。

{B770B96C-63BB-4B42-BD79-7D2AB24B0FF8:01}


ん?今日もまたいる!!


なぜか仲良し、河村陽子も夫婦問題カウンセラーです。


自己紹介で自ら正面にやってきました。

{D858EBA4-CB9C-4EA9-BBF1-8C96B99AEEA5:01}

※主催の戸田充広先生 も、心なしか引き気味ですww


皆さん、やりたいことを仕事にしているうちに、「世の中をもっとよりよい方へ」と望む気持ちがでてくる。
これって自然の流れのようです。

協会を作るということが、
個人の活動で出てくる限界を打破することにも繋がるんですね。

ここにきている方、皆さんすべてパワフルです!

{7B60BA12-18F3-479E-BB3E-F114154F489D:01}
こちらは音叉ヒーリングのミラーさん。
※外国人ではありません。


たくさん学んでいいお話を聞いたあとはランチへGO!
もうおなじみの気兼ねない仲間となっております。

大阪*浮気や不倫で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん

ママの行列ができるベビー系教室の作り方中野美紀子さん

ダイヤモンドウーマンクリエーター★奥田雅子さん

ヒルトンウエストのお店で。

素晴らしい人生の先輩&仲間から得た情報知識をしっかり活かして

みんなそれぞれのクライアントさんに返していくのだ。


いつか私もNPO法人作って社会の受け皿を作ろう。


そのときは誰か、理事になってね♪

1. 素敵です!!
私も行きたかったこのセミナー!

参加者の皆様本当に輝いていますよね!
[2015/02/21 20:35] URL | マインドワーク®で自分らしく生きるための五感を使った講師 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 仕方ないわね。
今日はお疲れさま(^-^)
まさかあなたがカウンセラーに!?
ても面白いかもね!
あ、そうそう私も理事になってあげるよ。
ギャラね(笑
[2015/02/21 22:30] URL | 大阪の浮気で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. あゆみちゃま
こんなに素敵なご紹介、本当にありがとうございます(#^.^#)

私のさせていただいたお話をこんな素敵なリポートにしていただき感謝です(*☻-☻*)

夫婦問題は、個人的な相談にのってもらう方、社会的な運動として取り組んでくださる方の両輪が必要であると思っています。

しかし、それと同時にとても大切なのは『結婚って、実は本当に素晴らしい!!』と語ってくださる方(#^.^#)

結婚教育は、その三立です(*☻-☻*)

ぜひ結婚教育カウンセラーへ(#^.^#)お待ちしております(*☻-☻*)
[2015/02/22 06:22] URL | 夫婦問題カウンセラー棚橋みえこ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:素敵です!!
>マインドワーク®で自分らしく生きるための五感を使った講師さん
ありがとうございます( ^ω^ )めちゃいいお話で、ジワジワとやる気が湧く内容でした。またお会いしたときにもお伝えしますねー
[2015/02/22 08:01] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:仕方ないわね。
>大阪の浮気で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん
幸せ系カウンセラーでどう?理事にしてあげるわよ、いつか笑
[2015/02/22 08:02] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:あゆみちゃま
>夫婦問題カウンセラー棚橋みえこさん
素晴らしいお話をありがとうございました。こういうお話をもっと多くの働きたい女性の皆さまに聞いていただきたいと思いました。
結婚は素晴らしい!私も微力ながら伝えてまいります( ^ω^ )。カウンセラーに転向?!
[2015/02/22 08:05] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
7. 共感です
世の中をもっと良い方向に
1人では難しいかもしれないけれど
同じ志を持った人が集まればかなうかもしれませんね
[2015/02/25 00:19] URL | street dance K family 坂本かおり #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

