子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

そういえば、2月19日は旧暦の新年だったそうです。

しかも新月!


さらに京都では、晴れと雨の入り混じる1日となりました。

これは陰と陽、宇宙の法則の両方が揃っているということで、縁起のいい日だったんですって。




私はそんな日に

ericoさん田中さんの味噌仕込み教室イベント をしてました。

お二人とも志深く、愛を持って仕事している方々です。


また会場として使わせてもらったゴマクロサロン さんは、女性と子どもを守り育てるための場所としてこのサロンを立ち上げたという経緯があります。


ここにもまた、あったかい愛ある志がある。

だからここに来るとみんな笑顔になるんです。


そして講座終わりで大阪へ直行、

趣味起業協会会長の戸田充広さんが主宰されている「趣味起業講座」 に参加。


「好きなことを仕事にしている人は人生丸ごと輝いている」


そんな理念を持って講座生と向かい合い、

「本人が納得できないことはさせない」というスタイルは、実はすごく骨の折れる作業です。


「儲かるほう」を押し進めれば結果も出るしある意味ラク。

だけどそれはあえてやらない。



本人がやりたいと思ったことで成果がでるように、いろんな視点からアイデアを出されます。

そんなこと、誰にでもできることではありません。


やっぱりここにも、「愛」を感じるんですね。





そう思うとそんなあったかい場所にいる自分がありがたくてたまりません。

ただただ、ご縁に感謝です。



そして全部終わって22時頃。

自宅に帰ってドアを開けましたらね、


留守番してくれた娘たちが、こんなものを作って待っててくれました。

「ママ!疲れたやろ?座って座って!!」ってお茶出してくれましてね。


ちょっと感動しましたよ。




なんだかんだ言ったって、

この世で母親業ほど感動をもらえる仕事はありません。


こんなことされたらお母さん嬉しくて、

美味しいアイスのひとつやふたつ買ってあげてしまいます笑!

世の中の仕組みはきっとすべてそうです。


提供してくれる人の愛情にふれたとき、人はお返しに何かを渡さずにはいられなくなる。

感謝のループがみんなを幸せにしていくんじゃない?




旧暦新年、そして新月の佳き日に

これほどたくさんの愛情に触れ

「今度はあなたが、そうやって進みなさい」


そう言われている気がします。




私もたくさんの愛情を惜しみなく渡せる人でありますように。

今年の新月のお願いは、ただこれだけにしておきます♪

スポンサーサイト
1. 無題
はじめまして。
ステキな記事ありがとうございます☆(≧∇≦)
[2015/02/21 10:04] URL | sayonce #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

