子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はerico先生とカーヴ田中屋さんのコラボ!

「失敗ナシの味噌仕込み教室withカーヴ田中屋さん」

自分で仕込むお味噌の味は格別です。

私も毎年仕込んでいて、毎日のようにこのお味噌汁を飲んでますが、もう市販の味には戻れませんね。


単身赴任しているウチのダンナさんも、この味噌持っていってるんですよ。


「お味噌と梅干くらいは自分で作れます!」って言えるとカッコイイでしょ?
どちらも意外と簡単にできますよ。



発酵食品って作ってすぐに食べれるものではありません。

作る時間も育てる時間も、全部が味になるんですよね。


そういう時間の楽しみ方もまた、あなたの人生を豊かにしてくれます。


さて、erico先生といえば、新しいマクロビオティック業界をひっぱるお方。

お二人目を出産された最近のご活躍は、本当に目が覚めるようです!


女性が変われば料理が変わる。

料理が変われば家族が変わる。

家族が変われば世界が変わる!


そういう理念を持って活動されているので、いつでも講座はわかりやすくて楽しい♪

マクロビとは無縁だった女性にとっても、ちゃんと興味を持てるように内容を組み立てておられます。


その姿勢は本当に素晴らしいし愛がある。

だからこそ、ますますericoファンが増えるのだと思います。


そしてもう一人の田中竜也さん。

京都のワインショップ「カーヴ田中屋」を経営されています。


愛情をこめて手をかけて作られた、本当にいいワインだけを取り扱っているセレクトショップ。

数も制限されているため、日本で取り扱いできるのは、各都道府県に1店のみ。


作り手やセレクターの思いと価値を伝えながら販売したい、ということで店頭でのみ販売をされています。

image

■カーヴ田中屋さんのワインショップ詳細はこちら。

http://www.cave-tanakaya.com/makicolle.html


大切な人と過ごす食卓に本当に美味しいものを並べれば、それだけで幸せ感は増えていきます。


ワインもお料理も、愛情こめて作られたものがかもし出す空気、味、香り。

そんな優しい雰囲気そのものを味わう時間こそが、人生を豊かにするのだと思います。



そう、どんな行動だって、

結局は自分の人生を豊かにするためにある。



なんだか急がされる時代の中に生きているけれど、私たちはそれを忘れず生きていきたいですね。




さて今日はどんな幸せを味わえるんでしょうか?!

本日参加される皆さま、どうぞお楽しみに。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

