子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

最近はホントいろんな起業家さんがいて、あちこちでコンサルやセミナーが開催されてますね!


どの方の記事も魅力的に書かれているし、

「さて、いったい私どこへ行けばいいのかしら・・・」


なんて悩んでしまうのではないでしょうか。

私も何人かの起業セミナー、コンサルに行った過去があります。

正直、誰がよくて誰が悪い、ということはありません。


もうぶっちゃけ言うならば、そのときの自分との「相性」です。
image

結局、そのときの自分が

「この人の話なら聞ける!」と、素直に思える人のところに行くのが一番!


有名な人ほどいい話も悪い話も聞くでしょうが、どれも自分以外の誰かのフィルターを通した感想であって、自分に効果があるかないかはまったくもって未知数。


自分が感じたままに出かけて行って、違っていたら「がーん。」と言ってまた戻る笑。

そんなものかもしれません。




迷ってて選べない、動く気がしないってことは「今なくてもいい」ってこと。

あなたのセンサーが作動しないのですから「今ムリに出かける必要はない」とあなたがちゃんと言っているのです。


メディアや世間は毎日あなたにいろんなあおりをかけますが、そんなものに振り回されないで。

いつでも信じるのは理論じゃなくてお腹の感覚!

GOサインを感じるかどうかです。


こころがけることがあるとすれば、毎日自分をいい状態に保つ工夫をすることかな。

自分の出す波動に共鳴するものだけが、自分の周りに集まります。


自分に合ういいサポーターが欲しければ、自分をいい状態にしておくだけです。

この世で出会う相手とは、いいも悪いも自分を映した鏡のようなものだから。




そしてどんな人からでも何かを教わるときは、その人とは別個の人間として、ちゃんと自分で歩いていける方法を教わる姿勢で受けなければダメ。


自分の人生は自分が作る。

人生を明るくできるかは(起業に限らず)、いつでも受け手側の問題です。

※もちろん講師も自分の手を離れていくことを良し、とする人であるべし。



まあどんなイタイ経験も、のちには大きな学びになるのですけどね!




何か選択をする時には、自分がいい状態で自然にいることが先決。

なんとかしてやろう!なんて思わないことです。



思い出してみてください。


出会おう出会おうとガッツリスタンバったときよりも、

何気なく出くわした人が運命の人だった、ということ。


今までも何回もあったはず。




自分らしい姿でラクにいることが、結果的に一番本当の自分に合う仕事、講師、お客さんに巡り合えるようにできているのが、この世の中の仕組み。


五感を養い、ベストな状態でいたときの自分のアンテナに引っかかってきた情報や人、モノ。


それはもう特に何もしなくても、出会うべくして出会ったのでしょう。




「ん?」という何気ない出会いに、飛び出していきたいようなワクワク感がやってきたら、それはもう即実行すべし!!


その感覚と行動力がチャンスをつかみ、次のステージへあがっていく唯一の方法なのだと思ってます。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

