子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日参加したトリプルセミナー!

実況はこちら。


受付嬢をしたおかげで、たくさんの方のお顔を拝見することができました。

一応ね。
image

中野美紀子ちゃんと。


もっといろんな人と交流したかったのですが、あえなく時間切れ。

小学生ママの金曜夕方はいろいろと忙しいのだ。


少ししかお話できなかった皆様、またどこかでぜひお会いしましょう!



三人の講師さんによるそれぞれの30分セミナーと三人でのフリートーク。

それぞれの経験を土台にして、現在の地位があります。
image

最初は三者三様のミニセミナー。


■仕事って毎日やるものです。

自分が楽しいと思えることを仕事にすれば、毎日が楽しめる人生に変わっていく。

世の中には思いもよらないニーズや仕事があることを知らずにいるのはもったいない!

(戸田さん)


■だけど好きなことを自己満足に使ってもお客さんは来てくれない。

お客さんは何を求めているのかニーズを知ってできることを提供したらいい。

(内藤さん)


■いきなり起業が難しければ、収入の部分は本業で残しておく。

収入を追いかける必要のない自由な部分で、やりたいことに思い切り挑戦する方法もある。

(松田さん)
image
最後の方で戸田先生がおっしゃってたと思うのですが、


早く成果を得る方法を知りたい

早く売上をあげたい!


そのためのテクニックを求める人が多いのですが、本当の順序は逆。



儲けたい、儲けたい・・・と思うほど結果はなかなか出ない。


大切なのは、

起業の先に自分がどうなりたいのかという目的を持つこと。


目の前のお客さんに

「どうやったら喜んでもらえるかな?」と常に考え続けること。


これができてくると、不思議と収入も仕事もうまく回りだすんです、と。
image

結局、どうしたら「私の人生は本当に豊かだ」と実感できるのか。


ここがわからないまま突っ走ってたとえ稼げたとしても、途中で疲れて倒れます。

他人からの評価のために働く、集める、稼ぐ、というのはとても寂しくむなしいことだから。


無邪気に人を助けている人だからこそ、周りから自分も助けられ愛されて伸びてゆく。

多くの人を見ているとそんなふうに見受けられます 。




そしてお約束の夫婦ネタで、突然振られる戸田先生の奥様。

「ダンナさんの手料理で、一番好きなのはなんですか?」
image

こんな可愛くはにかむ姿はなかなか見られませんakn!!
image
さて、なんと答えたのでしょう?!

※ぜひご本人にお確かめください。


最後に今日のお話を聞いてあらためて確信したこと。

「人生を豊かにする起業スタイル。」


やっぱりこれこそが私の望む働き方です。

家庭も幸せ、仕事も幸せ、プライベートも幸せ♪


こうでなければ意味ないじゃん!!




私には私流の幸せがあるように、皆さんにも皆さん流の幸せがある。

自分なりの「人生を豊かにする起業スタイル」を持ちたい女性の皆さんを、「あゆみ流」でこれからもっと応援していこうと思います。


みんなでまとめて幸せ実感しちゃいましょ!



三人の講師のみなさま、スタッフの皆様。

素敵な場を提供していただき本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
1. リンク
こんばんは。
「戸田先生の奥様。」をクリックすると,この「【トリプルセミナーレポ】人生を豊かにする起業スタイルが一番です!」に飛ぶんですが,そういう設定ですか?
[2015/02/17 20:57] URL | 加奈代☆事務代行・アシスト #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:リンク
>加奈代☆事務代行・アシストさん
わはは!そういう仕様になってましたか。訂正してお詫び申し上げます、そのうちに。
ありがとうございます( ^ω^ )
[2015/02/22 07:59] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。