子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

なにかしたいと思ったら、今すぐなにか動いてみよう!


何をしたらいいかわからないなら、今一番好きなことから手をつけましょう。



とにかく、頭の中で考えてたって現実は何も動かないのです。


現実を動かすのはいつでも愛だよ、愛。





あ、急いでやれと言ってるのではありません。


焦って何かをやってもロクなことはないということは、この数年でよくわかりました。


※それでも何もしないよりはマシかなぁ・・・





何をしたらいいかっていうと、考えるより心が先にもう走っちゃうようなこと。


好きなことですよ、好きなこと!!


でもそれがよくわからない?




まずは生活の中で小さな小さな


「楽しい!!嬉しい♪気持ちいい~」


っていう感覚を取り戻してみてはいかがでしょう?




その感覚がないままに、何を探しても見つかりません!




いろんな人に会って話したり気に入った本を読んでみたり、歌を歌ってみたり。


そのうちに

「他にもあたし、なんか楽しいって思えることなんかあったかな~」って考えてみる。




「あ、そういやこんなことやりたかったかも。」

「あんなこと、あたしもできたら楽しいかも。」

「そういや、こう言われると結構嬉しかったかも!」


そう思えるものが見つかったら、そこからもう手をつける。

そこでイチイチ頭使って悩まない。





なかなか動けないのは失敗を恐れるから。


失敗を恐れるのは成果を「考える」から。




最初から成果を考えたい人は別ですが、「好き」に成果もなにもありません。


正しく心のセンサーが「好き!」と察知したものに理由なんかない。


理由がないのが「好き」の証拠みたいなもんです。


「好きなことをするため」にこの世に生まれてきたんでしょう?





「好き」を感じて正直にやってみる。


誰がなんと言おうとも、これが幸せな人生の王道です。





儲けたい、成功したい、輝きたい。

こんな当然の欲求はその後からついてきます!



もしそのセンサーが違ってたら?


そのときは別のルートを探すだけ。



もしかしたら本当の「好き」は、その隣にくっついてる別のものだったかもしれません。


心に従って行動を起こすとそれがたとえジャストミートしなくても、ひとつの行動に引寄せられるように必要なものがだんだんと揃ってくるものなんです。



悩む前に楽しもう。

迷う前にやってみよう!



まずは小さな「好き」を体験!

その感覚を取り戻してね。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

