子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
ズボラママにとってイヤな季節がやってきました。
言わずと知れた、バレンタインデー。


最近の小学生女子は男子ではなく女子同士、チョコを交換するのが通例です。

なにが悲しくてオンナ同士手作りチョコをあげ合うのだろう。


「アンタね、お金も時間もかけるんだからさ、ホントに好きな人だけあげなさいよ」
   
「うん、わかってるよ。でもさ、◯◯ちゃんも□□ちゃんもくれるって言うねん。だからアタシもあげる方がいいやろ?」


なんやかんやで20人くらい?
半分以上は義理チョコみたいなもんです。

ちょうどお料理したいお年頃。
チョコレート、トッピング、チョコ型紙、ラッピング用品…と、なかなかに仕入れもかかります。


こんなに仕込んでオトコ1人落とすワケでもない。

なんなんだこのシステム!!



と、母ブツブツ言いながら苦手なお菓子作りに付き合う。
{AD5541DA-4676-46E3-9BF3-9C258BD93512:01}
板チョコ4枚分を湯煎で溶かして型に流す。

{4569FF3B-E2C9-4591-B582-0A6F8AA153D6:01}
びみょー…

ち、小さなことにはこだわらない大森家は「テキトー」が家訓です。

お約束のなめチョコ。
{DCE252C2-C27D-4FAF-A35F-22B921EA4154:01}
「美味しい!」

「それは明治さんのおかげです。」


明日は次女も混じってココアマフィンを作るんですって。

母は作り方知りませんよー!!


ま、たまにはこういうのもいい経験だな…
ということにしておきましょか。

なんやかんやと日々ドラマがあったほうがまあいいか。
{04D56AF2-D6CE-4BFD-A1F8-BF4CF8FC8827:01}
子育てって、楽しい!
1. バレンタイン・デー、懐かしいかも。。
こんにちは。そう言えば、娘が小学生の頃、彼女の好きな男の子(達!)にチョコレートを配り歩く時の運転手してました。今となっては懐かしい♪

イギリスは、むしろ女性が男性から花束とかプレゼントをもらう日なので、気楽です!
[2015/02/13 00:43] URL | 食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士) #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:バレンタイン・デー、懐かしいかも。。
>食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さん
ありがとうございます( ^ω^ )いい思い出になるならまだまだがんばらせてもらいます笑。
イギリスいいなぁ!卒業旅行で訪れたロンドン、楽しかったです。
[2015/02/22 07:57] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

