子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「私って何ができるんだろ」

「私の得意分野ってなんだろう」

「私がお金に変えれることってなんだろう」

「私って、私って・・・」



自分の内面を見つめることは大事です。



だけど、自分のことで頭いっぱいになってるときって、

かなり視野が狭くなってるときでもある。


ホントに悩みを解決できるのは、

実は「自分視点」を超えられたとき。




例えば誰かの悩みにのっているとしましょう。


相手の話を聞けば聞くほど


「なんでそんなふうに思うの?!全然いいのに!!」


そう思うことはありませんか?




そのときふっと


「あ!これそっくりそのままアタシに当てはまる・・・」


自分の見ていた景色がとてもちっぽけな範囲だったことに気が付きます。




人って他人を通してようやく自分を知るんですね。


誰かの話を聞いたり、自分以外の誰かに向けて発せられた言葉を聞いて、


「あ、こういうことか!」


そこでボロボロっと解決の糸口が見つかる。



そんな経験は誰でもしたことがあるはずです。


要するに、自分の宝物に気づくためには「他人」が必要だってことです。


他人が自分の鏡になって、同じ自分を映し出してくれる。

なんとありがたい!




何かに困って悩みすぎたときは自分の内側だけをじーっと見ているより、同じことで悩んでいる他の人の話を聞いてみましょう。


そこで感じることは

自分へのいらだちや励まし、そして


大きな大きな、

気づきに繋がるものだからです。




人は一人成長するより、

みんなで成長したほうがうまくいくように出来ているakn




起業のこと仕事のこと、これからの自分の生き方のことで悩んでいるならば、2/10(火)大阪にてこの方のグループコンサルがありますよ。



同じ悩みを共有する場には、必ず気づきの宝物が眠ってます!

誰かを通して掘り出せるあなたは超ラッキー♪


私も楽しみにしています!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

