子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日はなんかおもしろいセッションを受けてみました♪

なんでも自分の後ろで守ってくれる守護神さまが見えるとかなんとか・・・www



お友達が見てもらったそうで、その話に興味津々!

早速みてもらったわけです。



そしたらね、私を守ってくれてたのは・・・

なにやら強力な女神さまお二人なんだそう。



でね、私に

「ご家庭幸せ部隊の隊長になってほしい」と言っていると。

※ネーミングどうなんでしょう。




先日来から

「ママが幸せでなくて何が起業ですかっきんぱち

という立場を表明している私にとって、これは強力なアシストをくださるということですよね!



ママさえ幸せなら、家族に優しくできます。

そしたら変なトラウマを持ってしまう子どもが減ります。


ダンナさんも幸せそうな嫁を見て

「オレのおかげやな・・・」とますます幸せになるでしょう♪


幸せにできるなら、

起業でも趣味でも何をやってもいいのです!




ずっと前に占星術でみてもらったときも

「大森さんはね、自分の地位とかお金とかじゃなくて、人類のために働くのがいいみたいよ」

と言われたことがあったんですよ。


ガンダムか。





でもそのためには地球のためでもなく人類のためでもなく、

まずは私が私のために幸せであるべきですよね。


たとえば「大森あゆみ」という人間が自分の隣にチンと座っているとして、この人を心底幸せにしてあげられる方法を自分が考え、自分がプロデューサーになってやってあげる♪


そんなイメージをそれぞれが形にしたらいいんじゃないでしょうか。


名づけて!


「自分幸せプロジェクト星!」

※安易でしょうか。



誰から賞賛されなくても、たとえ批判されたって構わない。

自分さえ毎日に幸せを感じられたなら、それが自分の本質で過ごす人生です。



「誰かの役に立つこと」より「自分の役に立つこと」

「誰かの悩みを解決する」より「自分の悩みを解決する」

「誰かに~してあげる」じゃなくて「自分に~してあげる♪」


これならマーケティングも楽勝!?




他人の評価を気にしない

他の誰かと比べない♪


自分を幸せにすることができて初めて

誰かを喜ばせてあげることが本当の意味でできるんですよね。



これからの時代は、

自分がどれだけ幸せを実感できるかで決まります!


本当の「自己プロデュース」はここにあるんだよ。




私もそのプロジェクトにのりたいー!という方、一緒にいかがですか?

さあ、今日も私を幸せにね♪

スポンサーサイト
1. ^ ^
ガンダムか。
にめっちゃウケました^ ^(笑)
たしかに自分が満たされてないと、
人の事を心から応援するのともできないと日々考えています。
「自分幸せプロジェクト」素敵です^ ^♩
[2015/01/29 10:27] URL | 和田美代子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:^ ^
>和田美代子さん
ありがとうございます。
もう自分が全てですね。
自分出来てないのに人のお世話なんてできませんからね。
そういうけことに気づかせてくれる環境に、感謝ですね( ^ω^ )
[2015/01/31 12:20] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

