子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんが幸せでいてくれることが、家族を幸せにする。

ただそれだけで家族全員まるごと人生うまくいく♪


幸せなお母さんであれば、家族に甘え、ムダに怒りをぶつけたりすることが減るでしょう。

そうなれば、過去の自分にトラウマを抱え「自信が持てない・・・」と悩む子どもも減るはずです。


なんと素晴らしいことなんでしょう♪





だから、憧れや流行だけで仕事を始め、作業に追われて時間をなくし、余裕も笑顔も、自信もなくしていく起業なんて、お母さんはまったくやる意味がありません。



お金よりもココロが喜ぶ大事なこと。

どうしてもやりたい好きなこと。

なぜか簡単にできて喜ばれること。

絶対挑戦してみたい好奇心♪



そんなワクワク♪がくっついてくるお仕事しか、むしろやってはいけない人種!

※お金を稼がないと生きていけない人は別。





お金が必要なんだとしたら、その理由はなぜか。

家族をもっと喜ばせるためのお金が欲しくて仕事を始めるのなら、


「家族を喜ばせる」が本来の目的。


「家族を喜ばせるために必要な金額」が、目標設定。


そのためのツールとして選ぶのが仕事。



そう考えられたら、もっと割り切って仕事ができるかも!

そのほうがよっぽど健全な感じしますね。



とにかく、余計な心理負担はできるだけ少ないものを選ぶ。

意識が求めるホントのことだけを叶えてく。


だって私たちは主婦ですもの。


それが許される立場にあります♪




何かをしなくちゃいけない、稼がなくちゃいけない、がんばらなきゃいけない、

他の人においていかれちゃいけない、キラキラしなくちゃいけない・・・


そんなのすべて幻想です。




私たちは私たちの幸せを満喫し、家族に分け与えてゆきましょう。

それこそがお母さんに与えられた唯一無二のお仕事ですから。

スポンサーサイト
1. 無題
ムダに怒りをぶつけた後なので、今日の記事は効きました。

しばらくして、ママ怒ってごめんねとありがとうを息子(3才)に言ったら、
「さっき僕がおはようって言ったのにママが怒った」と、話を捏造されててふきだしました。
ほんと、笑顔が一番ですね^^
[2015/01/28 02:06] URL | なでし子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>なでし子さん
捏造しょっちゅうありますね~笑。
しんどいことでも最後は笑い話になっちゃうんですから。子育てってホント面白いものです。
お母さん自信が自分をしっかり甘やかせる時間と場所も、やっぱり必要ですね。
[2015/01/29 08:54] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。