子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

いやぁ最近、娘がイヤイヤ病にかかってます。

といってもうちの次女なんて小学校3年生にもなってるんですけど。


どこかにないかなぁ、この子のトリセツ。



とにかく習い事は全部やめたいらしく、理由は

「めんどくさいから。」


教えられるのがキライだそうで、

「楽しくやるのはいいけど、命令されるのキライ!!」



命令て・・・あーん。



「じょうずになるように教えてくれてるだけやん。

だって、上手になりたい子が来てるはずやんか?

先生だってそりゃあうまくなってほしいから言うんやろ?」



と言ったものの


「あの命令の意味がわからんもん!」



3月生まれ女子、先生が言っている言葉の意味がイマイチわからんらしい。


先日はテニスはお姉ちゃんに笑われるから行きたくない!とゴネ、

一昨日は体操なんか前からキライだった!!と泣き、

今日は習字の先生が厳しすぎる!!と怒り出す・・・



なんだコイツネコ

全部アンタがやりたい!って言ったんでしょーが!!

テニススクールは辞めたいけど家族でテニスするのは好きな次女。   「習うのはイヤなワケ?」と聞いてみると「あたし、楽しくやりたいねん。習うとか頑張るとかしたくないねん。」       アンタ、私か(-。-;。             「ママ、いつも楽そうやん。あたしもそれがいいねん。」    頑張ってる時もありますけどー!!

あーん。「どうせやめるなら、イヤだからじゃなくて何か達成してからやめなさいよ!!」


しかしこのヒト強情で、なかなか聞く耳を持たない。



ああやだなーもう。

「めんどくさい」のはキミのほうやでうふふ


インフルエンザのほうがまだマシだわよ。



習い事のやめどき、皆さんはどうしてます?

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

