子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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今朝、炭酸風呂の記事を書いたところ、無性に温まりたくなってですね・・・。


朝出勤前にいそいそと新聞を敷き、お湯を沸かし、材料を持ってスタンバイ。


洗面器にお湯を張って、レッツゴー!


わーい、気持ちいいわーやっぱりキャッ☆

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

すごい泡ですねー。まとわりついてる!


これはすごすぎかな・・・。


これで、重曹・クエン酸ともに2さじずつくらいです。※というか急いでいたので、手で2回つかんでいれた(笑)。


ほんとはもうちょっと水かさがあるほうがいいので、両足が入るバケツもしくは「足湯専用バケツ」をお持ちの方はそちらでどうぞ。


ふくらはぎの半分くらいまで浸かるといいようですよ。



あーめっちゃきもちいい。ずーっとこのままでいたい(笑)。


「シュワシュワー・・・」っていう音にもなぜか癒されますわ。



かかとの角質がとれて、ツルツル♪


あたたまったら、すぐに靴下をはいて保温してくださいね。




私が使っている「冷え取り靴下」の使用法でいくと、「お風呂あがりはパンツより先に靴下を履く」ことになっています。



冷え取りしたい女子のみなさん。


パンツより、靴下!ですよ!!



夜は自動的に「副交感神経」がでてきて身体をゆるめてくれます。


全身に血をゆっくりめぐらせて、身体を修復する時間なので、炭酸風呂でじっくり温まるのは身体にとってとても嬉しいことです。


身体をポカポカにして、頭もからっぽにして、副交感神経優位でぐっすりおやすみくださいねー。


今日も1日、おつかれさまでしたスマイル


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