子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は、濱田恭子さんのセミナーです!

インフルエンザや体調不良でお休みされる方もいて、少人数で落ち着きました。


ご縁のある方とみっちりお話できて、それもまたワクワクです♪

どうぞよろしくお願いします!



そもそもこの時期は、年末年始からの疲れが一気にでやすい時期ですからね。

夜更かしグセとか、ドカ食いとか、アルコールとか・・・

こういうのも一度ついてしまうと、結構ずるずると引きずってしまうものです。


内臓が消化活動で手いっぱいになると、どうしても免疫の仕事が手狭になりますので。

そこへウィルスくんが乾燥した空気とともに体内にスルっと入ってきて、敵が少ない体内でやりたい放題暴れまわれる♪というわけです。


免疫だけじゃなくて、細胞が生まれ変わるスピードも遅くなるので、肌も荒れますのよ。



カラダって奇跡のホメオスタシスが原点!

このあたりは私も割とよく知ってます。

※違ってたりして。



とにかく!



「なんか最近カラダ弱ってるな」と思ったら食べるのを控える。

栄養補給は二の次でいいのです。

そして、消火活動いや消化活動を最小限にしてあげるといいですよ。


新月に合わせて月1回は半断食とかね。

※ファスティングについて知りたい方は、こちら詳しいです。


内臓は美の大元。

40代超えたら、内蔵の健康管理は自分の責任です。

「わかってるけど一人じゃできないわ~」という方は、私と一緒にLet's チャレンジ♪


今年から

「やるぞ!新月半断食!!」







で、新月っていつうふふ






では皆さま、恭子さんセミナーレポをお楽しみに♪















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

