子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

健康的で美しい身体を無理なく手に入れたい。

そんな女性の願いを叶えるプログラム「ダイヤモンドウーマンプログラム」に先日お邪魔してまいりました。


会場は京都の老舗ホテル「京都ホテルオークラ」内。

こちらの広々とした空間を贅沢に使ったレッスンです。


「ダイヤモンドウーマン」という名称にぴったりな美しい環境が用意されているんですよ。

このプログラムを主宰されているのは「ダイヤモンドウーマンクリエーター」奥田雅子さん。


女性のカラダを細胞レベルから美しく!そしてマインドも含めた本物の美人を養成したい、という願いをこめて、2015年1月からこのプログラムが始動しました。



雅子さんの得意分野は「美姿勢レッスン」。


姿勢が美しくなれば、カラダはしなやかになる。

しなやかなカラダは美しさを保つ。

美しい女性はポジティブなマインドを作り出す。


ウォーキングドクターデューク更家氏から、直接ウォーキングレッスンを受けた雅子さんにとって、「美しい姿勢」とはまさに本物の美人を作るモトなのです。

image

記念すべき1月スタートの第1期は満員御礼!

この日はそのうちの5名の皆さまがおそろいになり、早速講座開始です。


初回前半のテーマは

「永遠にキレイと輝きを保つための7つの食材と食事方法」


この講座ではまず、カラダの仕組みを学びます。

「○○を食べてください」と、ただ聞くだけでは覚えづらいもの。


「カラダってシステムで出来ているから、こうなればいいんですよね。だったら・・・」

そうやって根本からしっかり理解できたことは、いつまでも頭に残りやすいのです。

image

食べ方を理論で語りすぎると難しくなってしまいますが、雅子さんは本当にお話上手でたくさんの例をあげて説明してくださるので、皆さま理解が早いご様子。


食材の選び方から食べる順、調理方法まで。

食事を美味しくいただきながら、しっかりと美しくなってしまう「美人の食べ方」メソッド。


知っているつもりでも知らなかったことが満載!


「へえ~!そうだったんですか!?」


みなさま興味シンシンです。

image


image
「質問はありませんか?」

「わからないところありませんか?」


細やかに質問してくれる雅子先生。

実はお話の面白さも天下一品!


初対面同士でちょっと堅くなりがちな雰囲気を、上手に和らげておられました。
image
後半のレッスンは動ける服装に着替えて

「5秒でモデル姿勢に復活出来る、一生もののポジショニングのやり方 」。


ここからさらに雅子さんワールドが盛り上がります!


後半のレポートはこちらです。
【参加レポート】ダイヤモンドウーマンプログラム~ウォーキングレッスン

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

