子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

【最近読んだ本】


ある日考え事の結論が出ず。


最後の頼みのツナ、神さまに

「答え教えて!!」とお願いしてみました。

※私は別にオカしい人ではない・・



そしたら翌日、この本が目に飛び込んできましてね。

全510ページ、立ち読みで終わる厚さではないので購入。

image
2014年10月に発売された、アメブロ「笑えるスピリチュアル」ブロガーさとうみつろうさんの本「神さまとのおしゃべり」です。


瞑想を続けていたみつろうさんが、ある日突然神さまの声が聞こえるようになり、その神さまから「あっという間に幸せになれる授業」を受けることになる・・・というもの。

最初は漫画から入り、二人の会話形式でつづられていて、誰でも軽快に読み進められる内容です。

・お前はすでに幸せじゃ。なぜならお前の幸せは1つ残らずすべて目の前に叶っておる。

・口ではなんと言おうと、心では別のことを信じておるのだ。

・「常識」なんてこの宇宙にひとつもない。

・現実とは、お前がなにを信じているかを映し出す鏡。

・感情があふれる場所にはすべて、確実に固定観念という前提がある。

などなど・・・

こんな話が1時限目で、最後は6時限目まで続く。

「こんなに100%願いを叶えてやっているのに、なぜ人間はいつも不満ばかり言うんだ!?」
という神さまのグチがおもしろい。

いつもと同じ目線をやめて、神さまサイドからの見方がわかりますw。




現実はすべて自分の世界観を映し出してる映像でしかなく、他人も景色もモノもすべて、自分の観念の乱反射。

現実はただの映像なのだとしたら、映像を変えるには投影元である自分の観念を変えればいい。



幼いころから信頼する親や先生に教えられ、素直に受け取っていった常識や価値感。
それらが強く結びつき、絶対的な「固定観念」となって、あなたの「こうあるべき世界」を現実として映しています。

「そんな世界なんか望んでないわ!」

重荷になっている固定観念がわかったら、この場で今すぐ捨てていけばいいのです!

さて、その方法とは・・・
image
自分のあり方や観念とのつきあい方。
心の状態の保ち方。


書いてあることはシンプルな法則で、すぐに使えそうなことばかり。

これを実践するにあたり、

「そんなに簡単にいくわけないよ~」と思うのも
「へー!じゃあ簡単に変われちゃうじゃん!!」と思うのも

すべて自分の解釈次第w。

そして、あなたが信じたとおりに現実は作り上げられていく。


ちなみに私がもっとも印象に残ったのは神さまのおしゃべりはこちら。
・悩んでいるということは実は「どっちでもいい」からこそ悩んでいるのだ。
迷えるということ自体が贅沢なんじゃよ。

だったら解決策はひとつ、
悩んだ瞬間に、悩むのをやめなさい。

どっちでもいいのだから、大切なのは勇気だけじゃ。
image
これが答えか。

神さま、私の質問に答えてくれてありがとうw。


他にも「ふむふむ・・・」な内容がいっぱい!
ちょっとだけ理屈っぽい話が好きな人に、よりおすすめします。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

立ち読みからぜひ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

