子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日、趣味起業講座にて

知る人ぞ知る!?


前からウワサはかねがね聞いていてすごく興味のあった、この方にお会いできました!

やったー♪
image

河村総合研究所 代表兼主任アナリスト 河村操さんです。


肩書きだけ見ると

「なんだか小難しいヒトかな??」

そう思われてしまうかもしれませんが、この方は趣味起業で大成功を収めた先駆者の方です。



趣味起業とはその名のとおり

「自分が大好きなことで起業する、趣味をビジネスにする」ってこと。



河村さんが昔から趣味でやっていたサーフィンを


感覚ではなく理論で、

海の上ではなく、会議室で


誰もが考えもしなかったやり方でアドバイスをするスタイルを取り、大ヒット!!



サラリーマンのかたわら副業として始めたこの事業を、ひとつの成功パターンとして確立。

その後他にもある自分の趣味を、新たな事業として立ち上げては成功させ、


とうとう会社を辞めて独立するに至るという・・・。




サーフィンですよ?!


会議室ですよ?!




自分の好きなことって

やり方次第で本当にビジネスになるんです。



好きなことで成功するって、夢物語じゃありません。

それを実践している河村さんこそ、かなりリスペクトすべき存在♪


このあたりのお話は、河村さんのブログにあるこの記事をしっかり読んで参考にしてください。

クリック起業前にやるべきこと




そして、サーフィンで起業するということを一切否定することなく、うまくいく方法だけを考えて応援し成功に導いた、趣味起業協会会長のこの方 も、本当に素晴らしいコンサルタントさんだと思います。
image
※左端の方ですが、真っ黒・・・w


「そんなの売れないって!!」

そう言ってしまうのは簡単です。


「すぐお金になることやらなくちゃ。」

確かにそうです。




でもその起業、ほんとに楽しい?


それはあなたの人生を、ホントに豊かにしてくれますか?





私もビックリするのですけれど、趣味起業ってどんな可能性も捨てないんです。

本人がやりたい!ということが、うまくいく方法だけを考える。


それを理想論だけでなく、実践して結果を出して教えてくれるのが、このお二人です。




夢中になれる、好きなことしかやらせないのが趣味起業。

なんとココロ踊る起業なんでしょう♪


こんな素晴らしい方々と直接出会えること自体が、私の人生の楽しみでもありますね!




せっかくの人生ですもの。

好きなことやって生きていこ♪

1. やっぱり!!!
そうですよね。
そんな人が居たんだ。
それだけで安心しました。

いや、ブログ読みます^^
有難うございます!!!
[2015/01/18 00:18] URL | Tea Tree 和田志津子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. いるいる!
そういう方、じつはいっぱいいるようです!もちろん、やることやった人だけでしょうけどね。
諦めずに切り口を変えたり、違う方のアドバイスもらったりして、好きなことを追求するおもしろさを楽しむ。そんなスタイルも大いにあり!だと思いますね。
[2015/01/18 10:04] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

