子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

下記の講座は満席になりました!

キャンセルつき残1です!


【ご案内】

ベジタリアン料理家erico先生と作る

「失敗ナシ!の味噌仕込み教室withカーヴ田中屋さん」



お待たせしております!

2月19日(木)ベジタリアン料理家erico先生による「味噌仕込み教室」を開催します。

※これは私が毎年自宅で作っているお味噌です。


こんな美しくて美味しくて、栄養分がギュっ!!と詰った美人のモト(=お味噌)、自分でも作ってみたくないですか?!




敷居が高そうに見えるかもですが、味噌って実はシンプルなもの。

大豆と塩と、こうじがあれば、とっても簡単にできちゃうんですよ~


あとは出来上がった味噌への「ワクワクっ♪」とする気持ちだけっ!





発酵食品がカラダにいのいのは、美人の間で周知の事実。


でも、本当にいい材料を使ったホンモノでなければ意味などナシっ。

私も自宅で何年か作ってますが、材料だけはいつもきちんと作られたものを使ってます。



今回のお味噌仕込みも材料はすべてerico先生セレクト!

味噌の表面にふわぁ~っとできてしまうカビを防ぐ方法も、一挙公開しちゃいます♪

さらにさらに今回は、

オーガニックワインコレクションで有名な京都の『カーヴ田中屋』さんとのコラボ企画!



店主である田中竜也さんにもお越しいただき、たっぷりの試飲会付き!

※もちろん、ericoさんのランチとともに~



ホンモノのワインがだけが持つ大きな力や、美人と味噌とワインの関係についてなどなど、

田中さん×ericoさんのトークタイムもお楽しみいただけます♪

image

味噌とワイン。ericoさんと田中さん。

私一人ではぜったい思いつかなかった組み合わせです。

ご縁をつないでくださったerico先生に感謝!!



さあ、あなたもホンモノの発酵食品が持つ美人力をいただいて、

今年もじゃんじゃん!子宮力底上げしちゃいましょう!!



それでは詳細です♪

ベジタリアン料理家erico先生と作る

「失敗ナシ!の味噌仕込み教室withカーヴ田中屋さん」 満席!


【日 時】

2月19日(木)13時~16時


【場 所】

山田製油プロデュース「gomacro saron(ゴマクロサロン)」


【講 師】

ベジタリアン料理家ericoさん

マクロビオティック望診法指導士プロフェッショナル。

ericoのベジタリアンお料理教室主宰。


重度のアトピーだった息子と暮らす経験と「完全菜食」の実践経験を活かし時代に沿った「プラントベース(穀菜食)」の料理&スイーツを伝えている。料理教室は毎月200名以上が参加する人気クラスで、食育講座や美容講座も大人気!DVD ベジタリアン料理家 ericoの『Choice Vegetarian Cooking at Live』 (erico のようこそ ベジタリアン クッキングの世界へ) 絶賛発売中!



【参加費】

6000円 ※味噌仕込み代、ランチ代、ワイン試飲代含む。


【持ち物】

エプロン、筆記用具


【注意事項】

※ノンアルコールご希望の方は、その旨お書き添えください。

※仕込んだお味噌はこちらで保管し、熟成後お渡しいたします(宅急便着払いなど)。



【お申込み方法】

下記のフォームからお申込みください。

クリック「失敗ナシ!の味噌仕込み教室withカーヴ田中屋さん」


味噌仕込みは女のたしなみ♪

一度覚えれば、ご家庭でも再現可能な内容です!


どうぞご期待くださいね。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

